空色ホーム > 空色カオス(終) > らんま1/2 感想中編 「かっ、かすみさーんっ!!」

らんま1/2 感想中編 「かっ、かすみさーんっ!!」

2008.08.27(Wed)
でも、この作品も初期の頃はラブロマ・・・ぽ、っぽくもあったのですが。

けど、話を重ねれば重ねるほどにラブコメとなっていきましたかねえ?

まあ、多少は方針修正もあったのかも知れませんがっ。

けど、らんまの醍醐味としてはやっぱラブコメだからキャラが活きてもいると思うのさ。

で、今度は数々の個性的なキャラクターの話などですが。

まず、この作品も圧倒的にキャラ数が多いんですよね。

つーか、それはもうどんだけ~って感じでもあるのでしょう。どんだけぇ~?(笑)


(らんま1/2 感想中編 「かっ、かすみさーんっ!!」)


(とにもとにもとにもーっ!!)

とまあ、ここで思いつくだけでも八宝斎とかコロンとか右京とか小太刀とか久能とかアロハの校長とか、

それにまだまだ出てきますが、五寸釘とか呪泉郷のオモロイ顔のガイドとか・・・果てはパンスト太郎とか。

ええ、あのパンスト太郎さんは一歩間違えるとパンティー・・・ともされそうになってなあ・・・って、おいっ!!

だから、あのハッピーはとんでもないじーちゃんだということですよ。

あのエロジジイ。何しろ八宝大華輪ですからねえ。

いや、ある意味では堕ちた人間のいい標本でもありそうですけど。

まあ、憎めない方でしたよ。ハッピーさんは。(笑)

で、何の話をしていたのでしたっけ・・・そうそうキャラの話でしたが。


しかし、キャラの話をすると話がすぐ脱線もする「らんま1/2」のおそろしさあああああーーーっ!!


あ、そうそう。おそろしいといえば「らんまの猫拳」ですよ。

ええ、らんまさんは猫がこわいという面白い弱点がありましてねえ。

そいで、猫に囲まれたりするともうやばいんですよ。

ふしゃーってやばいんですって。そりゃあもうすごいのなんのって。

んで、その猫化されてしまったらんまにゃんを止める事が出来るのはあかねだけなのですなあ。


ええ、それはそれはらんまを膝の上に乗っけてあやされるのです。

で、唇までうにゃーと奪われてしまうのであられましたなあ~。



でえ、他にも語りたいコトは山のようにあるといえばあるのですが。

まあ、この感想もメディアはすでにごっちゃともなっておりますけど。

それはおいといて、例えばアニメ版での話とか。他にも映画とかもありました。

ちなみに自分はその全てを見てもおります。

んで、らんまといえばいわゆる声優さんブームの先駆けでもあるのですよ。

ええ、このアニメで林原めぐみさんとかね、どっかの17歳教の教祖様とかねえ。

ええ、そっちの話とかも色々とは頭の中にあるのですが。(笑)

ああ、それにですね、この「らんま1/2」は色々とゲーム化もされておりまして。

だから、これまたメディアミックスの先駆けでもあるのですなあ。

ですから、これ非常に何ともすごい作品でもあるのですってばよう。

例えばらんまはスーファミで対戦格闘ゲームになっていたり、他にもRPGにもなっていたり。

それで自分はそのどっちもしたといえばしているんですが。

あの対戦格闘ゲームがなかなかよく出来た作品でもありましたねえ。

ええ、確か今はなきメサイヤさんでしたよ。ええ。

で、自分は弟がいるのですが、そいつとよく遊んでた気がいたします。

だから、結構ワイワイとみんなで遊べる出来なのでしたね。


ちなみにそのゲームでの持ちキャラはとーぜんシャンプー!!

ええ、だから自分はシャンプー好きなんですってえー!!



ああ、とにもシャンプーだ。らんまといえばシャンプーだ。

ねえ、彼女はナイスバディなんですよ。やっぱずん胴ではないのが魅力的。

つーか、ここはもう偏見が入っておりますので。とにもシャンプー最高っ!!

まあ、死の接吻をされても困りますが。ちょっとだけ。でもされたい。


うおおおーっ!シャンプーの髪からシャンプーの香りを匂いたーーーいっ!!


だけど、密かに浮気もしてみたり。つか・・・かっ、かすみさーんっ!!


らんま1/2 らんま1/2缶バッチセット
らんま1/2 らんま1/2缶バッチセット


まあ、年上の女性キャラにどうして「かすみ」って名前が割合多いのかわかりますよ。ええ。(笑)


(らんま1/2 感想後編に続くぜっ)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< らんま1/2 感想後編 「おれをじゃじゃ馬にさせないで」 | 空色ホームへ | らんま1/2 感想前編 「おれはシャンプーが好きだっ!!」 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3322-f994c2e0

| 空色ホームへ |