空色ホーム > 空色カオス(終) > あの「覇王大系リューナイト」のコンプリートDVD-BOXが完全限定生産で発売へ

あの「覇王大系リューナイト」のコンプリートDVD-BOXが完全限定生産で発売へ

2008.09.01(Mon)
つーか、リューナイトは懐かしすぎだろう。

この作品は自分結構好きであって。

そいで昔はアニメも漫画も見ていたのですが。

(参考・覇王大系リューナイト 感想)

やー、パッフィー可愛かったねー。

なかのひとってばしんのすけなんだぜー。

ていうか、これも有名な話ですけどー。(笑)


(あの「覇王大系リューナイト」のコンプリートDVD-BOXが完全限定生産で発売へ)


とまあ、リューナイトですが。

これもわりと知ってる人は多いような少ないような。

そんな、ちょっと微妙にマニアックな作品でもありまするけど。

けど、自分は好きだったなあと。本当に威勢のいい作品でしたよ。

メテオザッパーとか好きだったなあ。パッフィーの変身シーンとか~。


であ、ここからは魔法少女の話に参りましょう。


しかし、やはり「リリカルなのは」とかは強いだろうなあと。

自分はフェイトが好きです。ティアも好みです。

あとCLAMP系の魔法少女もイイ感じですね。

カードキャプターさくら」とかレイアースとかたくさんおられます。

コードギアス」は・・・ちょと微妙れすが。あっちは魔女か。(笑)

だが、最近はぶっちゃけ「魔法少女」なのか「魔導師」なのか「魔法使い」なのかごっちゃですよね。

他にも「召喚士」とか「触手使い」とか・・・「魔女っ娘」・・・。

ひえー、なんかもう微妙に派生が多くて分からん。

それに大人になっても魔法少女と果たして呼んでいいのやら。どうなのやら。

まあ、ハートはなんちゃらでもいいのかも知れませんが。

そういえば絶対可憐の子たちとかテレパシーの子たちとか。

あれはどーなんだろうなあ。こっち入んのかなあ。

魔法と超能力ってやっぱ違うんだろうけどさあ?(笑)


ていうか!すでに「魔法少女」というのはどのような存在を示すのだっ!?


まあ、昔ならばサリーちゃんとかアッコちゃん・・・

とか、ピンプルパンプル分かりやすかったと思いますが。

しかし、ロリポップンの一途を辿ってもいるのだろうな。

ていうか、魔法少女はそ~れ☆にゃう~ん。(笑)

にしてもだ、今時の魔法少女ってどういうのを指して言うのだろう。

まあ、自分は実写系の魔法少女は偽者だと決め付けておりますが。

でも、アニメにも本当にたくさんの魔法少女が存在すると思うのですが。

懐かしい所では「プリティーサミー」だろう。

あれは「天地無用!」という作品からのスピンオフものでした。

それにサミー派生で最近では「砂沙美☆魔法少女クラブ」という作品もありました。

自分は見ておりましたね。

さてさて、あとは何があるでしょう。

ちなみに「セーラームーン」とか「プリキュア」とかって、あれも魔法少女に含まれるのでしょうか?

そこのところもなかなか興味深いといえば興味深そうですが。


ていうか、こういうのを何かマニアックに解説している人とかやっぱりいるんでしょうかね?

もしもおられるのならば、一度くらいは拝聴してみたいものですが。



あ、ここで重要なのを思い出してしまった。

シュガシュガルーン」ですよ。

これは間違いなく魔法少女だぜ!!

・・・パッと見はあれかもですけどね~?(笑)

とまあ、なんかリューナイトのパッフィーからどうして魔法少女話になっているのやら。

しかも、アニメならばまだいいんですが。

これがギャルゲーの世界にも触手伸ばしますれば・・・魔法少女が大漁に釣れそうですよねえ~。


ひゃっほうー!魔法少女の一本釣りだぜ~~~っ!!


それまさにっ!!・・・魔法少女の活き作りが楽しめる。

で、おれは何の話題がしたかったんだ。

だからリューナイトなんですってば!!

覇王大系リューナイト COMPLETE COLLECTION

つーか、やっぱおれはパッフィー好きだわ。ハートにビシバシくっぞ。

昔はパッフィーにパフパフしてもらうのが密かなる夢だったのさ。


それでは・・・アデュー!!


なんか今は微妙にアイツがうらやましい。

ねー、アデューとパッフィーってどーなったんだろーねー・・・

つか、伝説になりましたよ。(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 冨樫義博の人気マンガ『HUNTER×HUNTER』が5か月ぶりに連載再開 | 空色ホームへ | TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3336-bc0186a2

| 空色ホームへ |