空色ホーム > 空色カオス(終) > 9月12日はクイズの日!クイズマジックアカデミーDSの発売日っ!

9月12日はクイズの日!クイズマジックアカデミーDSの発売日っ!

2008.09.12(Fri)
本日は9月12日。そう、今日は「クイズの日」なのです。

そして、クイズマジックアカデミーDSの発売日でもありました。

この作品は自分も先日からAmazon予約OKしていたのです。

さあ、今日からマジアカだぜ~っ!

・・・と、思っていたのですが。

見事に「Konozama」砲を喰らいました。

ああ、たまにはフライングゲットも出来るというのに。ww


(9月12日はクイズの日!クイズマジックアカデミーDSの発売日っ!)


だけど、自分はクイズゲーとかわりと好きなんですよね。

ええ、昔にも「虹色町の奇跡」にハマっていたくらいですしー・・・前にも書きましたっけ。

でも、虹色は対戦ゲームとしてもなかなか面白かったですよ。

基本4択ですので、それを選ぶだけですから誰にでも遊べますしね。

しかし、あれはマニアックな問題も多かった。

そして何よりギャルゲー色も強かった。

まあ、自分は其処に惹かれていたわけでもあったのですが。

ええ、スク水の少女を追いかけまくっていた。非常に楽しかった。

とまあ、ああいうゲームもDSでまた発売してくださるといいのですが。

で、マジアカDSの話に戻りますけど。

自分はゲーセンなどにもたまに行くのですが、しかしまだマジアカは遊んでおりませんでした。

まあ、基本格ゲーとかUFOキャッチャー系ばかり遊びますもので。(笑)

だからといっては何ですが、この度のDS版は楽しみだなあ。

やっぱオンライン対戦とかもあるみたいですし、問題数もたくさんあるみたいですし。

詳しくはマジックアカデミーDSの公式サイトをご覧になられた方が宜しいかと思われますが。

しかし、楽しめそうな要素は本当に多く見受けられるような気が致しましたね。


クイズマジックアカデミーDS
クイズマジックアカデミーDS


さあ、クイズの日にマジアカDSは出来なかったけどっ!!

だが、その内にDS版デビューの日は近いのでしょう。その日が楽しみであります。

もしかしたらオンライン対戦にも出没しているかも知れません・・・ひひひっ。(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< コードギアスR2 「私の好きなエピソード」結果発表! | 空色ホームへ | 「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」って・・・す、すんげえ胸してっぞ! >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3368-ad615129

| 空色ホームへ |