空色ホーム > ローゼンメイデン > ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルドラマCD Vol.2 ~クリスマスソングを聴きながら~ 感想後編

ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルドラマCD Vol.2 ~クリスマスソングを聴きながら~ 感想後編

2008.09.24(Wed)


(ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルドラマCD Vol.2 ~クリスマスソングを聴きながら~ 感想後編)

感想前編からつづいて・・・くんくんっ!?


さあ、次の子は何をしているかな?


「おじいさん達ならだいじょうぶだよ、あまり遅くならないようにすればね」


あの蒼い子はいつだってやさしいんだ。

それにいつも周りに気遣いをしているんだ。

けど、知っているよ。

たまに君は少しだけ悩んでいる事を。

そうだね、うん、そうだ。

でも、このクリスマスはみんなで楽しく楽しく過ごそうじゃないかい。

よし、そんな君には・・・「ブルー・アイズ・ブルー」を。

君の蒼い瞳に乾杯――。

さあ、今度の子は・・・うん、ちょっとまた騒がしい子が増えたね。

あの黄色い子は何をしようとしているんだろう。


「ふっふっふ~♪ 見ちゃったかしら! 聞いちゃったかしら!!」


そうだね、台詞だけでも全て筒抜けなあの子には。

うん、「イエロー・サブマリン」を捧げよう。

その黄色い潜水艦に・・・コングラッチェ。

だが、カラスは目ざとく見つけてしまったようだ・・・コングラッチェ。

そして、騒がしい雰囲気も少し落ち着き・・・舞台は病室へ。

ベッドに座っている少女が窓辺の少女に言う。

私の命を使って欲しい・・・と。


「またその話?それがあなたの本当に欲しいものだとでもいうの?」


ええ、とベッドの少女はその問いに答えた。

そうだな、その寂しげで哀しそうな彼女たちには「シルバー・ブレット」を。

それは「銀の弾丸」という名のカクテル。

いつか彼女達を覆っている闇を撃ち抜き、それを晴らすよう捧げようじゃないか・・・。

さあ、マスター。もう佳境に入ってきたようだ。

大分酔いも・・・僕にまわっちぇきらようだひぇれど・・・。

おおっと、いけないいけないよ。気を抜いたら呂律がおかしくなってしまう。

ふう・・・そして、最後の7番目の子は何をしているかな・・・。


「・・・今日は見に来ただけだから・・・」


ふうん、なるほど。

そうだね、じゃあ君には「レディ・クリスタル」といったところかい。

哀しき願いのアリスゲームをこれから始める君へ。

すでに知られている結末を迎える君へ・・・レディー・ゴー!


TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オリジナルドラマCD ~クリスマス編~


じゃあ、ここで最後の一杯をオーダーしようか。

マスター、僕に「クンクン」を頼む。

そうだな、まるでスノーフロートのようなのはどうだろう。

そうだマスター。

君も一緒に・・・や ら な い か ?

うん、僕と一緒に祝おうじゃないか。

あの彼女達にも僕達にも特別な日となるように。

その世界中が、一年の内で一番幸せな気持ちで満たされる日に。

感謝と祈りを込めて・・・乾杯――。

うん、そういえばターキーはないのかい?

やっぱりクリスマスにはあれがないと始まらないよ。

あのパックリと割れたような・・・ターキーがないと。

他にもロウソクとか・・・そうだね・・・・・・。

だけどっ!もう・・・お後がよろし・・・くんくんっ!!

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」の感想の前に・・・ | 空色ホームへ | ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルドラマCD Vol.2 ~クリスマスソングを聴きながら~ 感想前編 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3408-0f67faae

| 空色ホームへ |