空色ホーム > コードギアス 反逆のルルーシュ > コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想後編 「ファイナルターン」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想後編 「ファイナルターン」

2008.09.30(Tue)
感想前編ではそれなりに思っていた印象らしきものを書いてみました。

では今度の後編では・・・さあ、なんでしょうか。

とりあえず読んでいただければハッキリすることでありましょう。

そして、これが空色からのコードギアスR2に返す・・・最後のターン――。


(コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想後編 「ファイナルターン」)


でも、この「コードギアス 反逆のルルーシュ」という作品はかなり楽しめたと思いますよ。

そういうものはちゃんとあるのではないでしょうか。

それこそ「良い」も「悪い」にしても、人の心に何らかの感情を植えつけられる作品だと思われました。

ここで言いたいのは「感情を生み出す」のには長けていた作品だということです。

しかし、それは言い換えると「感情を勘定していた」とも受け取れますね。

そういうニュアンスについては「最終話「Re;」の感想の前に」などで書いたような感じなのですが・・・。

でも、何も生み出さないような作品よりも、

こうして良いも悪いも感情を引き出させている作品は上手く作られているとは思います。

だけど、ちょーっと幾つかの部分で話の尺が足りていないのではなかったでしょうか?

個人的にはそういう面があったかと感じました。

例えば無印の時はちゃんと上手くやっていたようなこと。

そういうのが、今回のR2では少し雑になっていたかとも思いましたもので。

ですが、ちゃんと本筋であるもの。

つまりは「反逆のルルーシュ」というものに対しては、見事に描けたのではないでしょうか。

ですから、結局はそういうのを見せたかったのだと思うんですよ。

であるならば、細かいことは些事たるものであるかも知れません。

ですが、見ている方からの感覚としてはですよ。

やはり、尺が足りてなかった部分もまた映像として描かれて欲しい。

つまりは「征服」でしょうか?

まあ、今作で言うならば「全て征服したい」とでも申しましょうか・・・

ねえ、ハーッハッハッハッと全力で高笑いもしたいんですよ。いや、クールも似合うからいいのですが。ww


コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2


だけど、そういうのはサイドエピソードなどで描かれていくのでありましょうやっ!?

ではでは、これくらいで感想は〆でも宜しいでしょうか。

いや、個人的にはまだ言いたいことなどはありますよ。

ですが、それを言うとですね。

ぶっちゃけカレンやシーツーやナナリーとかね・・・そういう女性キャラの事ばかりになってしまうのです。

とまあ、今作は全力で女性キャラは可愛かった。

ねえ、絶対に男ならば「彼女たちを征服したい欲望に駆られた」のではないでしょうか?

つまりは下半身サイドからも見ていく事が出来る。

それがコードギアスにある、また一つの本質でもあったはずです。

ですが、同じようにして下半身が擦れあうコトは・・・ない。

いえ、中にはまんまと上手くやった人もいやがったようでありますが。

さあ、其処のあなたは全力で扇さんとヴィレッタさんを幸せにさせたいと思えましたでしょうか?

ていうか、自分には明らかにそういう気持ちは浮かびませんでしたね。

ええ、そんな綺麗事なんて言わないでいいんですよ。仮面なんて取っ払ってください。(笑)

しかし、ジェレミアさんには素晴らしいオレンジ畑を作って欲しいと思いました。

それこそ全力で今後の人生を生きて欲しいと思われました。


つまり、この作品の中で本当に愛されていたキャラクター。


それが果たして誰なのかということを、今作にてはお間違えのなきように。ww

それでは、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の感想、ファイナルターンでありました。

あとは最終回の時にも書きましたが。

やはり優しい世界、そんな幸せな世界。

それはオレンジがすくすくと育てるような世界。

ねえ、そして同時にそれを噛みしめた時の甘さと。

それと共にあるはずの酸っぱさ。

つまりは味覚ですね。

それが今作にてはちゃんとあったのだろうと思われました。

それではこれで終わりとなります。ここまで感想のご拝読をありがとうございましたっ!

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 感想まとめ | 空色ホームへ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想前編 「ファイナルインプレッション」 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3429-47e5ad07

| 空色ホームへ |