ヨスガノソラ プレイ感想・ファイナル&レビュー 「innocence 〜キミと未来を〜」
では、今回は手短にファイナルレビューを。
しかし、オっトコマエーな亮平さん。
あなたはファッションショップいまむらの店員になるといいですよ。
初佳さんも今度メイドさんパーティーを開きませう。
もう、みんなしてメイド服着ちゃいましょ。
しかし、やーさんですが。
どうもこの人は何かと手広くやっていそうだぜえっ。
(ヨスガノソラ プレイ感想・ファイナル&レビュー 「innocence 〜キミと未来を〜」)
でも・・・そうですね。
わりと印象とかはこれまでのプレイ感想で書いたとおりですので。
だから、そういう話はあまりしないんですが。
けど、今作は妙にあれだ。
前にアニメとかゲームで「SHUFFLE!
今回のヨスガも原画家さんお一人そうなんですが。
で、その「SHUFFLE!」の場合はさ。
印象って言うか、イメージ的に派手さがあると思うんです。
つーか、感覚的にあれは派手だろ?ちゃうんかな?
だけど、こっちの「ヨスガノソラ
いや、これはあくまでも印象的な話なのであって。
べつにヨスガを貶しているとかじゃないんですよ。
まず、其処をちゃんと分かっておいて貰わないと感想になりません。
で、そういう印象を含めてさ。
それでいて、このヨスガはもっと内面で勝負していたと思うのな。
なのに、どっかイメージ先行型でもあってさ。
そういうのがあったから、ちょっと肩透かし的〜なものが多少浮かんでもいた。
けど、プレイも終わってみれば分かるんですが。
ボリュームは少ないながら、これはこれで満足したとも思われる。
いや、本音はボリュームもう一つ欲しかったですよ。
それこそ委員長シナリオ。
もしくは更なる・・・ほらあれですよ。
ねえ、分かるでしょ?「さよひめ」です。
まあ、さすがに其処まで無理に申しませんが。
ただ、これがSphere様の処女作なら、
今後へ繋げるために、もっと内容は詰め込んでも良いと思う。
だから、タイトル画面のバージョンですか。
あれはその内に追加シナリオで上げてもいいかも知れないな。
ねえ、バージョン2.0とかにさっ。

ヨスガノソラ 初回限定版
(おれの評価)☆☆☆☆☆☆☆
とまあ、プレ感もここまで来ると書くこと無くなってきましたが。
総じて言えば、どっか「昼メロ」っぽいから、其処をまんまとうまく掛けて「そらメロ」。
そらに始まって、そらに終わり、そらに尽きた。
ねえ、穹にメロメロになれば、穹もメロメロになってさ。
つまり、穹がメロンで「mellow」であったと。
あとは、まあ今後ナニカと鑑賞モードはお役立ちになってくれそうで。
と、おれのイノセントなる相棒が叫んでおられました。
では、それぞれの空の下で・・・キミと未来を――!!
ちなみに最たるメインは穹ですが。
でも、穹はもうハルが幸せにしてやるしかないからさ。
ならば、自分は穹エンド後の場合は初佳さん貰ってゆきますよ。
なんか、ああいう人はおれちょっと好みだからさ。
ねえ、いいメイドにたんと仕上げてご覧にいれましょう。(笑)
空色トップ ソラコト ランキング web拍手 Amazon



