空色ホーム > 天地人 > NHK大河ドラマ 天地人 第4話 年上の女(ひと) 感想

NHK大河ドラマ 天地人 第4話 年上の女(ひと) 感想

2009.01.25(Sun)
今回の天地人は、それこそ兼続がね。

年上の女に翻弄されるというものと。

そして、数々のエピソードが入れ込まれていたという。

とにも、初々しいお歳頃って訳ですよ。

だが、兼続に女は確かに早すぎる。ww


(NHK大河ドラマ 天地人 第4話 年上の女(ひと) 感想)


「前回の天地人」

しかし、このドラマは毎回のようにニヤニヤしてしまいます。

それこそ、ある年代の女性がニヤニヤしてしまう構成を取っていると思われます。

ええ、とにも兼続や景勝にある萌えなのでしょうか?

まあ、見ていてすんごく微笑ましいものは常にありますよね。(笑)

だけど、その一方では孤独である人や。それを支えている女(ひと)。

そういうのも少なからず感じさせている構成なんですよ。

そして、其処に気が付けなければ、このドラマは魅力が半減してしまうと思います。

そういうのも含めて、兼続や景勝の仕草などが映えてくると思っておりますので。

しかし、今回のラストでは兼続も織田信長を見てみたいと。

ねえ、信長はそれこそあの第六天魔王ですからね。

しかし、おそらくは興味というものが大きいのでしょう。

兼続は見てみたいのです。

其処には殿への忠義心もさることながら、やはり興味心だってあると思いますから。


「天地人」を歩く
「天地人」を歩く


さあ、直江兼続と織田信長。

この二人が出会ったら、いったいどんなことになるのでしょうか。

しかし、歴史はあくまで変わりません。

だけども、それをこうしてドラマで見るということ。

それって、すんごく魅力溢れるものだと自分は思っております。

とにも、この天地人。

自分はとても楽しめる大河ドラマだと思っております。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 空色が書いた全てのゲーム感想まとめページ | 空色ホームへ | 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第16話 悲劇への序章 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3853-e718ef56

| 空色ホームへ |