空色ホーム > 空色カオス(終) > 金曜特別ロードショーで「20世紀少年」を見ていて…

金曜特別ロードショーで「20世紀少年」を見ていて…

2009.08.29(Sat)
さっき金曜ロードショーで「20世紀少年」の映画を見ていたのですが。

これは日本映画としては超大作らしいですから。

しかし、自分は原作の漫画を読んだわけでもありませんが。

でも、この映画って微妙だよなあ~…と。

まあ、感覚的に日本映画特有の地味さが気になるのかなあ。

つーか、こういう作品もハリウッド化の場合ならどうなるんでしょうねえ?

にしたって、ともだちの正体って何なんだろうな?

よもや、おほもだちなんですかねえ~?

ああ、あのイミフなマスクが愛のしるしなのか…フオーッ!?(笑)


(金曜特別ロードショーで「20世紀少年」を見ていて…)


でも、最近はこの映画はTV特番も多いようですが。

そういや、前になんかの映画を見に行った時に第3章の予告も見たっけな。

ああ、最終章か…。

あれは、なんか大体のラストも読めたような気もしましたが。

まあ、さほど見たい映画でもないようなので、自分はスルーですが。

でも、この映画の場合はあれだ。

内容はそれなりに面白いのかもしれませんが、

どうにもこうにもイメージ的に弱いんだよなあ。

にしたって、この手の日本映画はさ。

やっぱ、あまり格好いい代物とは思えない。

つーか、自分は前々から思っておりますが。

やっぱ、この手の作品は「住み分け」というのも大切ですよ。


映画20世紀少年最終章オフィシャルガイドブック
映画20世紀少年最終章オフィシャルガイドブック


しかし、この手の映画はエンタメゆえにお笑い芸人が多いぜ。

基本的にお笑い芸人はTVだけで十分ですよ。

それにお笑い芸人の場合は人にもよりますが。

どうにもこうにもネタ過ぎていてマトモに見られない。

つーか、モブキャラなら別にいいんですが。

あくまで背景に徹するお笑い芸人っていうのも斬新ですよ。

もちノーギャラでお願いします。

嗚呼、ともだちとは時に残酷なり…。

ちなみに、この手の映画を見るならTVよりも映画館だと思いますよ。

まあ、おれはポップコーンとコーラがないと盛り上がれない派ですしね…。(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」 感想 | 空色ホームへ | 映画・「イントゥ・ザ・ワイルド」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/4928-5bf06bc2

| 空色ホームへ |