空色ホーム > 龍馬伝 > NHK大河ドラマ 龍馬伝 第14話 「お尋ね者龍馬」 感想

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第14話 「お尋ね者龍馬」 感想

2010.04.04(Sun)
しかし、現代の日本でも坂本龍馬は人気なのだそうですが。

龍馬も太ってなくて良かったよなあ。

龍馬もお母さんからお金とか貰ってないからなあ。

ですから、きっと強くあれたのではないでしょうか。

それに引き換えダメですがな、現代の坂下海豚どもでは。

チャバーンエンターテインメントなんぞ見たくもないのになあ…。


(NHK大河ドラマ 龍馬伝 第14話 「お尋ね者龍馬」 感想)


「前回の龍馬伝ぜよ!」

にしても、弥太郎もなんたる付け髭。

しかし、このドラマを見ていると思わないかもしれませんが。

坂本龍馬は三十数歳で他界されているんですよね。

なんともドラマとは皮肉なものでして。

まあ、ですからドラマなんですが。

にしても、弥太郎の父はどうにかならんのか。

ていうか、酒は魔物ですよ。

今は花見の時期でも酒はホドホドにいたしましょう。

一気飲みなど言語道断。

巷の新人さんも馬鹿な先輩におだてられて調子に乗らないように心がけましょう。

なんせ最近はハニートラップも多いそうですから。

つーか、ハニトラの真の恐ろしさを知ったら絶望しますよね…ははは。(笑)


でも、そろそろ仁先生が出てこられそうですが。

ん、キンパチセンセはさておいて?

つーか、キンパチモテモテですがな。

あんたは海援隊もやっちょるがぜよ。

そして、ヤタロー!リョーマー!!

しかし、龍馬に凄みが出ておりましたなあ。

天衣無縫の極みでも開眼したのでしょうか。

ていうか、石川五エ門の極みでしたがな。

またつまらぬものを斬ってしまったとか言い出しそうな龍馬さんなのです。


ピアノミニアルバム 「NHK大河ドラマ 龍馬伝」
ピアノミニアルバム 「NHK大河ドラマ 龍馬伝」


でも、あの半平太は酷いですがな。

言葉巧みに殺人を依頼しておりましたしねえ。

なんともルーキーズは辛い立場のようです。

こうして半平太もハンペーターになったのか。

本編後の優れたリーダーというのが恐ろしい表現でした。

そして、次回は龍馬と加尾さんの再会か。

愛車じゃなく愛者にぶつけなよ、もはや思いの丈を…。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討…ネットで話題に | 空色ホームへ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/6394-6c1b1743

| 空色ホームへ |