空色ホーム > 魔法少女リリカルなのは > 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 感想

2010.06.16(Wed)
前回は機動六課にいい所ありましたか?

もう誰も彼も感情に身を任せてもしまった感もあるのではないでしょうか?

けど、それくらいに痛みはあったのでしょう。

そして止められない想いというのは、やはり止められないものなのでしょう。

でも、何か言い知れない不安は過ぎった。

それが不安のままなら、そのままでいい。

ギンガの生死が気になる、洗脳とかされなきゃいいのに…。

でも、OPが変わったわよ。

これはスバルのヌードから始まるという、なかなか素敵な映像美。ww


(魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 感想)


「前回のリリなのStS☆」

新OPでスバルは両腕にリボルバーを付けてた。

其処がまずは気になったわ。

じゃあギンガ姉さんはどうなっちゃうんだろう。

それになのはとフェイトを見つめる瞳。

これは前々から話の中でありましたけど、やっぱ気になる描写よね。

とにも誰かの為に戦う、そのために強くなれる。

これはそういう作品でもありますから。

だけど、なのはとヴィヴィオの描写があれだわ。

今後の展開を思わせてならないんだわ。

何よりなのはへと懸命に手を振っているヴィヴィオが痛々しくって。

やはりなのはとスバルに焦点は当たってくような感じかしら。


そして肝心の物語へと入ります。

だけど、あのヒゲオヤジをどうにかしてよ。

見苦しいからどっか消えちゃってくんないかしら?ww

しかし、見るも無残な機動六課の本部。

でも、今回のサブタイからは希望を思わせてくれるから心配はしていません。

それになのはもフェイトも強い子のはずだろうから。

でも、彼女達だって弱いよ、決して無敵って訳じゃないのよ。

しかし、ザフィーラは生きている?

あのベルカの騎士も、そんな弱い存在でもないでしょうに。

けど、それほどまでに、あのナンバーズは強いというのか。

今回の前半では傷ついた戦士達に少しの休息が。

にしても、あのちびっ子戦士の二人は気が合い過ぎじゃないのぉ。

で、おっきな二人の戦士には絆があって…ねえ?ww


それと重要なはずであろう戦闘機人の事についても語られて。

要はサイボーグって事なんですが。

けど単に機械ではなく、その人の方を調整する…か。

だから人こそ改造してしまうという、何とも酷そうな内容で。

でも、スバルとギンガにはあんな過去があったのね。

それについての謎は少しは解けた感じでした。

しかしナカジマさんの母親の死の真相が気になるわ。

それはやっぱスパゲッティ一味にも繋がっているだろうし。

とにも今回は語りが全編を占めていました。

でも、それが物語の深みを増していたように思えます。

だって、それによって今後の展開も、また一段と興味深くなったでしょうから。

もうスパゲッティに粉チーズって感じです。(って、マッテってば。ww


でも、はやての問い掛けを聞いていると、スカリエッティもヒゲも酷い事をしようとしているのよ。

今後オーリスさんもどう動くか気になった。

メガネの奥に秘めたる真意はあるのかどうか。

あとはヒゲとゼストの関係性かしら、あれも謎は深そうな。

けど、アギトは旦那にめっちゃ懐いているの。

それはあの子にとって大切な存在であるに違いはない。

見てるとあの子もいい子なんです。

それはそう為らざるを得なかったとしても、今はとても大切に思っている事こそが事実であり。

だから、リインとは仲良くもなれそうなのに。

アタシは二人して空を飛んでる姿を想像してみる。


しかし今回もまた謎は出まくりですって。

結局ギンガやスバルって誰が作ったのか。

なんかこんがらがっても来たような?

ルーお嬢様の事でも数々の事が気になりました。

11番が見つかれば目を覚ます、お母さんから心が生まれる…か。

やっぱり物語の先こそ気になるわけで。

なんか盛り上っても来たわよ。

この第3期も十分面白いです、ええ面白いじゃない。ww


魔法少女リリカルなのはStrikerS ZIPPO 6 高町ヴィヴィオ
魔法少女リリカルなのはStrikerS ZIPPO 6 高町ヴィヴィオ


それに今回はなのはの気持ちも真っ直ぐだった。

実はそれこそが一番良かったように思えます。

今どんな目に遭わされているか知れないヴィヴィオ。

なのはは今すぐにも助けに行きたい。

そして実際にヴィヴィオは酷い目に遭っていて。

こんな描き方は第1期の頃でフェイトにも確かにありました。

だから、見てる方は大いに辛いの。

ええ、辛い、辛いの、もう切なくってならないの。

それでも興味は果てしなく広がってしまうような。

見たくない、けど見たい気持ちが強まってしまう。

という、なんて酷い、酷すぎるわ。

なのはさんはヴィヴィオを早く助けてあげて。


なんなのよ、あのスカリエッティ!

ぶん殴ってやりたいわ!あんな酷いヤツは拳グーでストレートよ!!



なんてことなの、最後はもう無性にやるせなかった。

もう、こんなにもやるせない気分は久しぶりで苦しいくらいだった。

…くすん…っ…。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 感想 | 空色ホームへ | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/7165-2400fa50

| 空色ホームへ |