空色ホーム > カードキャプターさくら > カードキャプターさくら 第66話 「さくらの一番好きな人」 感想

カードキャプターさくら 第66話 「さくらの一番好きな人」 感想

2010.11.02(Tue)
さくらの一番好きな人。

今回はさくらちゃんがついに雪兎さんに告白を。

冒頭からドキドキの演出が始まりました。

雪兎さんも自分が人間じゃないことを知ってしまったの。

桃矢が雪兎さんに優しくしていたの。

ありがとう、我が家の宝物にしなくっちゃ。

ええ、このビデオ。ww


(カードキャプターさくら 第66話 「さくらの一番好きな人」 感想)


「前回のさくらちゃん」
「参考のCCさくら第66話感想」

桃矢は自分の魔力を全部ユエに渡してしまった。

それで体調が悪いんだけど。

さくらたちも心配。

けど、暗い顔ばかりしていても桃矢は喜ばないんだわ。

だって、桃矢が守りたかったものは、失いたくなかったものは。

大切な宝物なんだもの。

これからも楽しい時間が過ごせますように。

大丈夫、絶対大丈夫だから。

そして、さくらたちは雪兎さんと学園祭を見回るのでした。

小狼もエリオルに頑張ってと励まされていたわ。

エリオルには先が見えているのかしら。

楽しい時間は過ぎていくのも早くって。

さくらは雪兎さんを見つめてドキドキしていた。

胸の鼓動と靴の音が重なるように、いつしかさくらと雪兎さんの二人は星の道へ。

奈久留のご案内がうざったくてうざったくって。

あの子もろくなこと言わないわ、ちょっと空気が張り詰めちゃったじゃない!


さくらと雪兎さんと星の道。

とても綺麗で素敵な道でした。

さくらも思わずうわあってうっとり。

ここで輝く星々の瞬き、それは人の手で作られたもの。

これは永遠の輝きじゃないんだ。

いつかは失われてしまう輝きなんだ。

さくらには秘めていた思いがありました。

「雪兎さんが好きです」

その思いを伝えなくちゃ伝えなくちゃ。

そして伝えた、さくらの一生懸命な告白でした。

それに対して雪兎さんはまっすぐに返事をしてくれました。

「さくらちゃんの一番は僕じゃないから」

さくらは戸惑うよりも驚いたのかしら。

それよりもそれどころでもないのかもしれないけれど。

優しく雪兎さんは答えを導いてくれました。

その答えをさくらは受け入れていました。

雪兎さんには一番好きな人がいる。

心からまっすぐね、さくらも雪兎も。

素敵な告白だったわ。

これからさくらもきっと見つかる。

さくらが一番好きになれる人。

さくらが一番好きだった人からの言葉だもの。

きっと見つかるわ。

けど、この素敵な時間にエリオルってば予定通りに仕掛けてきたのよ。


復活したユエの魔力。

もはや明らかに感じ取れるクロウの気配。

でも、ここからのさくらの魔力は半端ないわ。

流れるBGMだって威風堂々としたものなんだから。

メイズとイリュージョンのさくらカード。

さくらには力の気配がはっきりと感じ取れた。

さくらの駆ける先にクロウはいる。

幕の向こうにはエリオルが立っていた。

思いの力で小狼もメイズだって破ってきたわ。

さくらと小狼の確かな成長。

復活したユエの魔力。

今のさくらの魔力ならエリオルにだって届いてしまう。

さあ、もう少しよさくら。

もうすぐ全ての試練が終わるから。

その全てには意味があるんだから。


TETRIS with カードキャプターさくらエターナルハート
TETRIS with カードキャプターさくらエターナルハート


そして、終盤ではさくらと小狼が二人きり。

さくらは小狼にお願いがありました。

公園のブランコでさくらは雪兎さんへの告白のことを小狼に話しました。

さくらにはあの場で言えなかったことがありました。

雪兎さんには一番好きな人がいたのですから。

さくらの魔力はとても大きくなりました。

けど、それと同じくらい、さくらの心も大きくなったのは同じではないの。

さくらは泣きました。

涙はたくさん溢れてくるのです。

たくさんたくさん溢れてくるのです。

小狼はさくらをまっすぐ分かってくれました。

素敵ね小狼、あなたってば。

心から見つかるといいって思わされたわ。

大丈夫よ、絶対見つかるから。

さくらも今は小狼の胸の中、これ以上は涙が語る胸の内…。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 11/02のツイートまとめ | 空色ホームへ | スタチャ 「ヨスガノソラ」 渚一葉ダイジェスト映像、Team.ねこかん[猫]featuring.天乙准花 『ツナグキズナ』/『ヨスガノソラ』 プロモーション映像公開! >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/7896-a25c56b0

| 空色ホームへ |