空色ホーム > ハートキャッチプリキュア! > ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 感想

ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 感想

2011.01.23(Sun)
ついにプリキュアはデューン様との決戦だね。

緑の川光る砂漠の王によって地球も…

って、あのバン君も何だかおいしいキャラだよ。

渇いた世界のようで潤ってもいたみたい。

きっと生存本能が種を残そうと目覚め始めていたんだ。

今のバン君もどんな同人ワールドを頭の中ではイメージしていたのかなあ…?


(ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 感想)


「前回のハートキャッチプリキュア!」

キュアムーンライトとダークプリキュア、その因果な宿命についに決着。

倒れるダークプリキュアはまるでお人形みたいだね。

月影博士によって造られた存在、そして博士は娘に抱きしめられる。

でも、この博士もどうしてこんなことをしてしまったんだろう。

そして、その秘密が明らかになったんだ。

博士はみんなが幸せになる方法があると思って研究していた。

そこにデューン様が付け入ってきたんだ。

ダークプリキュアは残りの力を振り絞って立ち上がる。

博士はお父さんだから、ね。

決着を付けるのは博士の役目だよ。

ダークプリキュアはムーンライトの妹だって。

クローンだったんだね、そしてこれが娘同士を戦わせてしまった父親の報いの姿。

これは残酷なことだけど、最期にダークプリキュアは笑って消えていったよ。

きっと心残りの花はあると思うけど、砂漠に咲いた一輪の黒い花。

それは強すぎる空からの光を、ただ一身に集束して受け止めて燃え尽きてしまうのかな。

皆既に歪んだレンズのような月の満ち欠けから逸脱してしまった。

この闇月哀しきプリキュアの最終幕――。

そして、それを嘲って現れたのは緑の川光る砂漠の王。

この舞台へと拍手喝采で、この余興に満足そうに御登場。

ほほえみの貴公子、砂漠王デューン。

この舞台上には、まるで渇き切った砂の上に零した番茶のように、

憎しみが募っては吸われていくよ。

月影博士に、キュアムーンライトに、目の前の相手へと怒りが憎しみが注がれてしまう。

こうして目の前で張本人は嗤っている…許さない!許さない!許さない!


けど、月影博士は砂漠への道を選んでしまったのも事実で。

それからの研究もデューン様に利用されてしまったんだ。

今まさに地球は砂漠化してしまって、最後の希望プリキュアも戦い続けていて。

ついにデューン様は自ら絶望へといざなう独裁苦一本道へのデザートインパクト。

月影博士とキュアムーンライトは憎しみの拳で戦うけれど、キュアブロッサムには何だか躊躇いがあるみたい。

それにしてもデューン様はさすがに強すぎるね。

ブロッサムもムーンライトも変身が解けてしまったんだ。

この強大過ぎるデューンパワーに月影博士は娘を守って吹っ飛んでしまう。

その光景に更なる怒りが憎しみがゆりさんを襲ったんだ。

けど、つぼみが叫んだんだ。

こんな憎しみを晴らすために戦うのはやめてって。

目の前に憎しみがいる、この恨みを憎しみを晴らさでおくべきか…。

でも、悲しみや憎しみの力じゃ。

つぼみの憧れの好きなゆりさんはそんなこと言わないって。

断ち切らなくちゃいけない、誰かが歯を食いしばって終わらせなくちゃいけない。

つぼみの必死の願いだったんだ。

零れる願いに飲み込まれそうだったゆりさんの胸に、もっと溢れて包み込む願いが届いてくれたよ。

この二人残された砂漠しかないような絶望の中で、涙々と希望は込み上げてくるんだ。

つぼみがなんてでっかく見えたんだろうね。

プリキュアは憎しみの力で戦うんじゃない。

プリキュアは愛の力で戦うんだ。

つぼみとゆりさん愛変身!プリキュアオープンマイハート!!

キュアブロッサムとキュアムーンライトはデューン様に立ち向かう。

渇いたハートに愛のハートでオアシスする!オアシスする!!

そしてこの最後の戦いの場にキュアマリンとキュアサンシャインも駆けつけて!

プリキュア四位一体フローラルパワーフォルティッシモのハートキャッチ!!

うわあ、いつの間にかブロッサムはムーンライトさんとのカップリングだったんだね。

今万感の想いを込めて、ハートキャッチミラージュ…

って、まさかこれは冒頭のバン君の想像の中にはすでにあったのかなあ?w

ハートキャッチプリキュア!スーパーシルエット!!

花よ咲き誇れ!プリキュア!ハートキャッチオーケストラ!!

今ここの砂漠王デューン様に!

さあッ!スーパーアルティメットプリキュアナックルはメガ盛り真っ盛りだよーッッ!!



ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト


でも、これで決着するの…かな?

そしてハキャプリも次回でついに最終回なんだ。

集まれ愛の力よ!このパンチであなたのこころをキャッチします!!

ハートキャッチプリキュア!

みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!

うわあ、やっぱり緑の川光る砂漠の王は最後の力で自爆しようとして…

そして、それをキュアブロッサムが止めようとして…まさかハートキャッチブレイカーが発動しちゃう?

どうなっちゃんだろう、ボクは今すぐにも見てみたいけど、、、

ハキャプリも終わって欲しくないけど、、、それでもスイプリも楽しみなんだけど、、、

うーん、これはとっても困ったなあ…。w

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 01/23のツイートまとめ | 空色ホームへ | 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第3回 「信長の秘密」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/8382-746f9ed4

| 空色ホームへ |