空色ホーム > プリキュア関連 > 劇場版・「プリキュア映画主題歌コレクション」の感想っ♪

劇場版・「プリキュア映画主題歌コレクション」の感想っ♪

2011.03.27(Sun)
プリキュア映画主題歌コレクションを聴いておりました。

ぶっちゃけはっちゃけこれは説明不要だと思われますが、

その名の通り「プリキュアの映画の主題歌がコレクションされたアルバム」なのであります。

オールライトプリキュア!イン・ザ・ムービー・メインソング・コレクシヲン!?

って、何かそう書いたらまるで必殺技みたいなノリですねっ?\(≧∀≦)/


(劇場版・「プリキュア映画主題歌コレクション」の感想っ♪)


さてさて、今回のプリキュア映画主題歌アルバムはですが。

例えば「プリキュアガーデン」などに行かれると詳細も載っておりますが。

ここでも手短に三行で書きますると、

シリーズ初の映画「映画ふたりはプリキュアMax Heart」から、

「映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」までの、

過去全9作の映画主題歌を1枚に集めたちょ~豪華なアルバムなのであります。

「プリキュアシリーズまとめ・1」/「プリキュアシリーズまとめ・2」

ちなみに今現在絶賛公開中の「プリキュアオールスターズDX3」の曲は入っておりません。

そちらの曲も聴きたい方はDX3のCDなどでいっぱいお聴きください。

そして今回の主題歌CDとオールスターズDX3のCDを合わせると、

そのお手元にはプリキュアムービーの歌が大集合しているはずです。

もはや世界をつなぐ☆虹色の花だと想って、そのプリキュア映画にキュアレインボーアーチを架けましょう。

とにかくプリキュアムービーソングが大集合しているキュアヒストリーなアルバムだと思えばオッケーかなっ。

プリキュアありがとうな歌がいっぱいあってデラックスなのさっ!


では、ここからは歌の感想にちょっくらすいーっと触れていきましょう♪

しかし、こうしてまとめて聴いていると色んなアレンジも楽しめて楽しいでしょうね。

オールスターズ系の歌はそうだと思いますし他にも色々とそうでしょうから。

それにTVシリーズの歌もムービーアレンジされているケースも多いですから。

なかなか一筋縄では行かない、そんなプリキュアソングだぞと感じました。

で、例えばオールスターズ系の曲はノリもハイテンションとかメドレーもあったりと、

まさにプリキュアのすごい数のように気分が盛り上がってウキウキしてきますね。

それで各シリーズの映画の歌は、初期の頃はエンディングがしっとり系もあったりしてさ。

これがまたいい歌がまた多いんですって、マックスハート系の歌はじっくり聴けると思います。

「心のチカラ」も工藤静香さんが歌われているのですが、あれはなかなかいい曲だと思いますよ。

それに「Crystal」という曲が好きだって方もかなりおられると思いますし。

つーか、聴いていると映画を見た時の感動も思い起こされてきますから。

そういや何年か前にDVDでプリキュア5までのを一気に見てた記憶がありますし。

で、このプリキュアもシリーズはロングに続いておりますから、

きっと初期のプリキュアをまだ見てないお子様もおられると思います。

そしてプリキュア映画は全てが名作であり、とても素晴らしい主題の感じられる作品が揃っております。

なので親御さんもどうかお子様に、ぜひプリキュア映画を見させてあげてくださいませませ。


さて、ちょっくらすい~っと話を戻しましょう♪

しかし、自分はやっぱ相変わらず「ガンバランス」が好きですね。

今回のアルバムは2枚組みでありまして、それは1枚目の方に収録されております。

でも、ガンバランスは聴いていると何度も何度も聴きたくなってくるからしょうがない。

もはやエンドレスガンバランスモードに入ってしまうパワーがあるに違いないでありましょう。

けど、このプリキュアシリーズってさ。

例えば「モーニング娘。」と「AKB48」で考えると、いったいどちらだと思われますかね?

しかし自分はそのどちらでもどれでもない、サンキューフォーオールがプリキュアなのだと思います。

きっとプリキュアは全てであり全てではないのだろうなあ。

ぶっちゃけ何でも取り入れてしまうようなワクワク感。

はっちゃけ何でも超えてってしまうようなドキドキ感。

ありえナリ~なくらいにけって~いなゲットをサプライズし続けてしまいます。

どの歌を聴いていても、すでに自分の中には、

プリキュアの思い出がたくさんあったことに気付かされた。

だからこれも楽しくてならなかったのでしょうね。

本当にプリキュアにはありがとうがいっぱいなのであります。

ですから、これはただのプリキュア映画主題歌コレクションアルバムではありません。

もはや自分には大いなる価値がいっぱい詰まったプリキュア映画主題歌コレクションでありました。

プリキュア大好きなら何はともあれ手に入れてしまいましょう!


プリキュア映画主題歌コレクション
プリキュア映画主題歌コレクション


あとはCDパッケの中に入ってるペーパーにも各映画の解説等が多少書いてあります。

このプリキュアムービーの主題歌アルバムには!

そのプリキュアムービングの主題画アルバムされております!!

各プリキュア映画と一緒に100満開分も超えて無限になっても愛してくださいっ!!!

このプリキュアは知れば知るほどに、知るえっと?であり知るくはっと?してしまう作品であります。

きっとまじかるハットくんだってシャッポを脱いじゃうのでありましょう。

ええい!いつの間にかすごい数のプリキュアには脱帽だぜえええーっ!?\(≧∀≦)/

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< BS11で「映画プリキュアオールスターズDX3のすべて」を見ていての感想! | 空色ホームへ | ていうか「リライトの体験版ver2.00」は重すぎてダウンロード出来ないっぽいな? >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/8771-8365f3de

| 空色ホームへ |