空色ホーム > Rewrite -リライト- > Key・『Rewrite 体験版 ver2.00』のプレイしてみた感想

Key・『Rewrite 体験版 ver2.00』のプレイしてみた感想

2011.03.29(Tue)
Keyさんの「Rewrite」体験版の新しいのをプレイしてみました。

ちなみにクドわふの時の体験版はこちらのような感じでした。

しかし、この作品もオーラは見えますかね?

自分の誰にも見えない空色の左眼眼帯を外したら色々と見える仕様がありますので。

それによると、このリライトにオーラは見えましたよ。

まるでトライせよトライせよと訴えかけてくるようなスタンドオーラが見えました。

とまあ、今回の体験版はボイスも入ってますから、よりイメージも深まるのではないでしょうか~っと?


(Key・『Rewrite 体験版 ver2.00』のプレイしてみた感想)


(参考・そういやこないだKeyさんの「Rewrite」のサブキャラ情報とか追加されてましたね。)

でも、今回はまずキャラにボイスが入った事をチェックかな。

こうしてキャラボイスが入った事によって、体験版の容量も圧倒的に増えたようでありました。

さすがはボイスパネェぜボイス。

ええ、そんなボイスでたこさんいただいてください。

あとは演出の追加などや選択肢なども結構ありましたね。

以前のクドわふ体験版バージョンよりは、さすがに製品版に近づいているようでありました。


で、個人的に気になるヒロインはオカルト系みたいな千里朱音さんと眼帯っ子の中津静流ちゃんでしょうか。

それにパフェ食べてた此花ルチアさんも可愛く見えましたが。

ちなみに現時点で一番可愛く思えたのは、あの眼帯っ子だったと思います。

にしても今回の体験版は結構なボリュームだったなあ。

普通にボイスも全部聴きながら進めてると数時間は掛かってしまいそうな勢い。

しかし体験版というのは、その作品の雰囲気がざっくり分かれば宜しくもありますから。

よって今は製品版ではないので、さくさくっとスキップも交えながら進めておきました。

でも、このリライトってハンター×ハンターみたいな念能力でもあるんですかね?

オカルトとかUMAとかヤンキーとか出てくると胡散臭くなっておりましたよ。

鍵の最新作はとても未知なる領域ですが、少年の最新作という未知なる領域と言えそうでもありました。

ええ、「カギ=ガキ」とカケまして「鍵=少年」であります。

いやいや、べちゅにジョークの話ですからクジョーなんていりません。

しかし、これはゲームですから、例えばラノベとか以上に書き換え要素は含めそうであります。

あとはプロローグと最後の方のテキストを見ておけばある程度の予測は立てられるかもなあ。

それにプレイ実績画面というのがあるから、相当数のトライ&リトライもできそうでありました。

あれは今回の体験版だけでも120なのか?よってコンプまでの道のりも長そうな作品であります。


Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版


にしても、ゲームというのはプレイヤーとして作品に入り込む要素が高くなりますからね?

よって自分は基本的に動画サイト等にあるプレイ動画等ではプレイした内に入らないと思いますよ。

これもやるならやるで製品版を買ってプレイすべきでしょうね。

しかし、この作品は例えば少年ジャンプで言うなら…ブリーチに近いんじゃないでしょうか?

わりと雰囲気がオサレ系のような感じで、

今に「なん…だと…」と言いそうな感じの設定が飛び出すのではないでしょうか?

で、作中でも「ブログ」とかいう単語が出て参りますが。

それこそ全国の鍵っ子ブロガーさんたちが、新発売日の6月24日前後から、

一斉に扉の鍵を開いて「おーぷんまいどあーりがとー」してくださるのではないでしょうか?


―――書き加えることが出来るだろうか。 おれの、このブログに?(^^;ゞ


ちなみにプレイしてて気になったのですが、やっぱおっぱいは大切だよねっ?


―――揉み比べることは出来るだろうか。 彼女の、その乳房を?(・)(・)


それこそ今は時期的に結構激しい世の中の揺れ具合ですが、

この日本がそれなりに平和だと思えたなら、自分もリライトをトライできたらいいなあと思われました。

まあ、やっぱ何かを楽しむなら心配事の種はより少ない方が宜しいとは思いますから。

この現実は決して書き換えられない、それは一度きりの過ぎていく時間って訳です。

対極なのでしょう、それこそ現実と虚構は…ゆえに求め合うという矛盾な病?w

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 03/28のツイートまとめ | 空色ホームへ | アトリエかぐや・「さくら色カルテット」 体験版の感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/8786-47847b44

| 空色ホームへ |