空色ホーム > 江 ~姫たちの戦国~ > 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第18回 「恋しくて」 感想

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第18回 「恋しくて」 感想

2011.05.15(Sun)
それこそ相当昔のトレンディドラマのような感じですが。

恋しくて。

べつにわたしゃ人の恋路にどうこう言うつもりはありません。

しかし豊臣秀吉さんは凄いお方ですよ。

それこそ源氏のこてとか一式揃えてそうでありますから。


(大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第18回 「恋しくて」 感想)


「前回の江姫様は?」

にしても、こうして茶番を平然とやってる大河ドラマですが。

そのやってる内容は冷静に見ると…偏向ですか?

これ現実に置き換えてみると、どこの国に尻尾振ってんやら?

歴史認識の書き換えであります。

この大河ドラマはそういうことやってるように思えなくもありません。

しかし、誰もべつに真剣には見てないでしょうから、そういう意味では説得力は皆無でありました。

どこか古来の怪しげな地図を持ち出してきて、あーだこーだウザったらしい話をする輩に似ております。

ですが何の対処も講じないように思える日本ですから危ないのであります。


で、今回は初姫さんが恋してしまったようであります。

イケメンに恋しくて、初姫さんも初々しいお姿であります。

初姫さん、見てると恥ずかしいですね。

今におにぎり咥えながら廊下で衝突とかするんじゃないでしょうか?

この時代にはトーストとか無いですからねえ。


そして茶々姫と秀吉の方であります。

こちらは紳士秀吉であります。

ここでチャチャ入れるのも何か心苦しいですが、

この大河の場合はきっと突っ込んでくれと言っておられます。

ていうか、あそこで江姫は出てこなくていいんだ!

ていうか、人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られてなんちゃらしてしまうんだぞっ?

こうして見てると、今の江姫は相当空気読めないキャラだよなあ。

あの姫様は空気嫁になるつもりか、この時代にエアーポンプはないんだぞっ?

そして朝鮮出兵の話が微妙に出て参りました。

これは何か寄ってくるかも知れません。

きっとこの大河はろくな話にしないと思います。

バッテン付けときましょう、バッテン追放令を。

さささあ、今の内に?

とまあ、ぶっちゃけ…これ戦国ファンタジードラマですから。

無碍は人が作るものであります。

もはや視聴者は麦チョコでも摘みながらワハハと見ていれば宜しいのであります。


にしても、何故か水川あさみに愛着が出て参りましたなあ。

それこそ二人で海行ってフナ虫とか出てきたらきゃーっと叫んで抱きつきなさいな?

当分はお菓子禁止だからねっ!

ちなみに戦国EXEさんは…まあ頑張ってると思いますよ。

周りの上手な演技にもマッチしておりますから、ほんと違和感ない上手さであります。

しかし江姫の最初のダンナって、果たして何だったのでしょうか?

すっかり忘れ去ってるだろ、あの江姫さまは…YO?

それこそ某茶人いわく…ご縁が無かったのでありましょう…YO!

そして茶々姫と秀吉はいつの間にか親密になりそうでした…YO!?

にしても、江姫はちょっと出しゃばり過ぎです…YO!!?

しかし、三次元のNTR展開を期待しても……ガクリ?(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 日曜劇場 「JIN -仁- 完結編」 第5話 感想 | 空色ホームへ | 05/14のツイートまとめ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/9281-5cc51d65

| 空色ホームへ |