空色ホーム > 江 ~姫たちの戦国~ > 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第19回 「初の縁談」 感想

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第19回 「初の縁談」 感想

2011.05.22(Sun)
今回の江姫様であらせられます。

二の姫の初姫様に縁談でありました。

水川あさみ、それって嵐の予感でしょうか?

熱愛報道なりますでしょうか、乞うご期待でございました。


(大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第19回 「初の縁談」 感想)


「前回の江姫様は?」

さて、初姫様は恋心で胸がいっぱいであります。

秀吉も茶々のことで胸がいっぱい、江姫も茶々のことで胸がいっぱい。

例の念書なんぞあったのかなかったのか。

一行で書くと、それはおかしな話で盛り上がっておりました。

本当にどうしたらいいんでしょう?

えっ、いっそゴーストライターさんにでもお願いしましょうですって?

しかし初姫がとても苦しんでおられましたね。

そんな姿をみかねた茶々が秀吉に初のことを願い出ました。

その見返りとして茶々は秀吉の側室になるのでしょうか?

そして初姫も初恋が叶ったのでありました。

お菓子姫も発言がおかしいようで、あのダンナになるイケメンも、

二人でこっ恥ずかしい展開やっておられました。

それこそ初も茶々のことは知らない方がよさそうだな。

こうしてすでにバツイチの姫様もいれば、こうして初恋を実らせた姫様もいれば、

こうして茶々姫にはチャチャを入れ辛くなってしまいましたね。

母上の代わりだという茶々姫であります。

そして初姫と江姫を出来るだけは見届けてから、

茶々姫様はお一人で秀吉の所へと向かったのであり申した。

しかし、秀吉は戯言で御座る…。

って、おいおい、まるで秀吉は恋愛ゲームをシミュレートしてるみたいじゃない?

こうして大河ドラマも恋愛アドベンチャーになる時代なのですな。

そして秀吉が茶々を攻略するための次なる一手であります。

それは茶々に別の女性とのイチャイチャを見せ付けることでありました。

茶々に嫉妬をいだかせるために、秀吉は茶々にイチャイチャを見せ付けるのであります。

まんまと反応してしまった茶々姫でありました。

もはや茶々は秀吉によって攻略されるの間近でありました。

次回は茶々の恋であります。

お月様の光の中、ついに豊臣秀吉は発射オーライのようであります。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 日曜劇場 「JIN -仁- 完結編」 第6話 感想 | 空色ホームへ | 05/21のツイートまとめ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/9351-47510b8d

| 空色ホームへ |