空色ホーム > Rewrite -リライト- > Rewrite -リライト- プレイ感想・4 「リライトはリトバスよりLEEでLIGHTかな?」

Rewrite -リライト- プレイ感想・4 「リライトはリトバスよりLEEでLIGHTかな?」

2011.06.30(Thu)
しかし、今のリライトの印象ですが。

リトバスよりはライトって感じでしょうかねえ?

すでに18禁にはならないと明言されてるのでエロ要素はリトバスよりライト。

バトルとかミッションなどの熱さもリトバスよりライト。

おおお、おれは今モーレツにこまりちゃんのパンモロが懐かしい…。

いやいや、まだだ、まだおれが単に辿り着いていないだけなんダァーッ!?(笑)


(Rewrite -リライト- プレイ感想・4 「リライトはリトバスよりLEEでLIGHTかな?」)


「前回のリライトプレイ感想」

しかし、このリライトの場合はですが。

それこそ不思議系の要素がこれまでの鍵作品より増えているでしょうね。

そこら辺はやれば一目瞭然ですが。

とりあえず某光の玉とか某波紋のような曖昧なものではなくて分かりやすい。

そういう意味では「節操がない」と作中でも台詞で触れられてるから間違いありません。

ある意味では逃げ場を作りましたが、ある意味では前向きなスタンスだとも解釈できます。

ていうか「調べ甲斐がある」といえば、確かにそうかもしれません。


そしてブログネタでありますが。

この手の作品でブログネタの意味することは、それこそ…ねえ?

ていうかブロガーがブログの話題で盛り上がっていてどーすんよ?

鍵スタッフのブログも毎日更新しろと…ぶつぶつぶつ?

そしてブログには鉄壁のプライバシーを守る結界を忘れずに張りましょう。

炎上マーケティングなんて興味がありません。

ちなみにブログの秘訣はひそかに徹してやることであります。

そして雑魚コメントは大人の対応で対処してあげましょう。

ていうかある意味ではアレって自虐ネタじゃねえのかYOU!?


でも、この作品の大容量についてはアレでしょうね。

それこそ日常話の会話とかイベントがあまりに膨大すぎているようであります。

きっとネタ帳的なのが多いんでしょうね。

隠しとかそういうのも含めて、今後もたくさん仕込んであるのだと思われた。

しかしエフェクト面はリトバスの上を行っていますね。

そしてリングにかけろ、、、みたいな、リライトにかけろ的な…ねえ?

にしても微妙にテキストが古臭い空気だよなあ。

だが、それを理解している自分も同じなのかと思うと胸熱でもありますよ。


しかし、流れ的にはリトバスと通じるような感じで仲間集めとかもありますが。

自分はそこら辺的にはあまり新鮮さが感じられないですね。

そういうのは基本的にリトバスで十分だったという感じがありますので。

ですから何気に学園での日常シーンがかったるくもあります。

にしても、あの能力を使うシーンのエフェクトはSEEDが弾けるような映像に見えて仕方ないな。

その内に巨大ロボとか出てきたら、あまりにょ出来事に吹き出すかも知れません。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< Rewrite -リライト- プレイ感想・5 「どんどん胡散臭い世界観になってきやがったぜ…」 | 空色ホームへ | 一通りは新しい無線LANルーターと各種アダプターの設定が終わったー。 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/9736-fa44897f

| 空色ホームへ |