空色ホーム > Rewrite -リライト- > Rewrite -リライト- プレイ感想・13 「で、今んとこ3人攻略したけど、いつになったら…書き換えてくれんだ?」

Rewrite -リライト- プレイ感想・13 「で、今んとこ3人攻略したけど、いつになったら…書き換えてくれんだ?」

2011.07.04(Mon)
とまあ、今現在はちはや、小鳥、静流と追えてきましたが。

あくまで追えてというニュアンスにしておきますが。

にしても、この手の作品は最後まで終わらせてみないと…結局はアレなんでしょうけど。

しかし、話のつまらなさが異常レベルであります。

ていうか、これぶっちゃけKeyでやる必要もないんじゃね?

ああ、だから以前のエイプリルフールに情報公開したんですね…?

理解しました、リライトはただのギャルゲーだったようです…?

ていうかヤバイな…おれの今の心境を早いとこ書き換えてくださいよォーーーッ!?(笑)


(Rewrite -リライト- プレイ感想・13 「で、今んとこ3人攻略したけど、いつになったら…書き換えてくれんだ?」)


「前回のリライトプレイ感想」

では、今回はここでまとめモード1ですが。

しかし、このリライトはぶっちゃけ破滅やら魔物とか言われてもなあ。

それこそハッキリ言えば、その類のストーリーが目新しいとは思えないんですよ。

ていうか、ここまでのリライトのプレイでは、ストーリーに目新しさは感じられないですね。

ですから、それを早いとこ書き換えてもらいたくてプレイはしているのです。

しかし、ぶっちゃけストーリーにパワーがないから、

なかなかプレイ自体が進まないという悪循環であります。

これについては、まるで現在日本そのものな、

ただひたすら犠牲は出ているのに停滞している…例のアレを感じさせられますね。

それこそリライトは悪いタイミングで世にドロップされてしまったようです。

あくまでドライに言えば、運が悪かったですね。


そしてプレイ前的に自分は朱音会長と静流にもっとも興味を覚えておりました。

しかし実際にプレイして見ると、今のところあの会長はえらい冷めておりますから論外になってますし。

あの人は樹海に入るなら、それこそ孤独に消えたいのかも知れませんし。

人間に絶望してるなら、別に自分は止めようとも思わないですし。

会長は明らかに興味としては冷え込んでしまいましたね。

たかがパンチラごときでは、この気持ちは滾らないのでありますから。

で、静流については、それこそ今現在のプレイ的には…比較的Keyらしいシナリオでしたが。

けど、ぶっちゃけ話なげーよ。

あれはさんまゆえに出っ張ってしまって、

もう少し無駄なとこ省いた方が純粋に入り込めるシナリオになるんじゃないでしょうか?

そういう意味ではリライトのカオスな設定によって駄目になってると思いました。

ていうか、リライトは全体的に書き換えるとかあまりにウザイ。

この点については、ちょっとラノベクトルに寄り過ぎておりますね。

こういうのはそれこそラノベとかで出してればいいのになあ。

そうすりゃ長々とシリーズ化していけて当分はネタに困らなかったんじゃないでしょうか?

つまりブランド価値的に『Key』があるという意味合いであります。

んで、こうしてPCゲーで出たら…思ってたのと違ってジェッとばす作品になってましたね。


ええい、どっかの改造人間かっ!

信者は黒マントでキーッとかケーッとか叫ぶのかっ!?



んで、忘れそうになりましたが、小鳥さんであります。

ていうか、最初から興味の対象に入らないのが、あまりに不思議でございました。

もったいないですね、かんべんしてくださいよ。

今のところはプレイすればするほど、キャラクターの魅力がロストしているような感覚であります。

で、瑚太郎があまりに主人公にしてはヌルいのであります。

あいつ見てると、まるでTVアニメ化されたラノベ的な主人公像で…

いっそ何もかも書き換えてやりたくなりますわ。

とまあ、あくまで今現在のリライトプレイ感想としては、

一体いつになったら書き換えてくれはるのかという気持ちでいっぱいであります。

あの左下のウインドウはプレイヤーのフラストレーションゲージでありますよ。

で、何周くらいしたら、真のリライトが始まるのでありましょうか?

そして、それを確かめるのには、まだまだプレイしていくしかないのであります。

パネェなリライトは。

まるで自らを犠牲にして突き進む勇気を教えてくれるような作品であります。

では、現時点での最後に一言だけ叫ばせてください。


キィィエエエヱェェェーーーッッ!!!\(゚Δ゚;


ちょっと気合入りました、もう少し戦えそうであります。

しかしリライトはやはり鍵との最後の戦いになるのでありましょう。

あえて言いましょう、リライトは鍵を見鍵るには丁度いい作品であります。

まさか伝説のABより下になるとはなあ。

ただ、付け加えておきますが、今の心境もあくまでプレイ感想の中の一コマでありますから。

これから本当に書き換えられるかもしれませんし、そうなれなかったかも知れませんし。

でも、書き換えられなかったらリライトは…

ええい、また中古ショップに売りに行かなくてはならんのか?

まさか書き換えるのは購入価格を確実に下回るしかない…買取価格になるのか?


Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版


けどまあ、上のようなことは割とガチで思ってしまったのは事実でありますね。

そういう意味ではリライトはリトバスよりパワーがないですよ。

だって考えてみればリライトの中にクドを越えられるキャラは…いないじゃないか?

あとは…ちなみに例のけろぴーはアンティークとしていたようでありますなあ~?

けど、まだ世の中に鍵っ子の純粋血統とやらが存在するなら…

なあ、このリライトは鍛えてやりなよ?

なぜならば、あなた方の気持ち次第で、今のKeyを書き換えられるんだぜ?

しかし今思っている可能性としては…

リライトは全ヒロインエンドを書き換えるかもしれませんね?

まあ、その可能性があるので、ちょっと余計にヤバイですな。

…そりゃ、究極の逃げ道だよ…。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< スイプリのスティックファン♪ | 空色ホームへ | Rewrite -リライト- プレイ感想・12 「なんちゃら補完計画であります… ~中津静流ルート攻略終了~」 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/9766-9fdde719

| 空色ホームへ |