空色ホーム > Rewrite -リライト- > Rewrite -リライト- プレイ感想・14 「なんていうか…カギミズキでしたな。 ~千里朱音ルート攻略終了~」

Rewrite -リライト- プレイ感想・14 「なんていうか…カギミズキでしたな。 ~千里朱音ルート攻略終了~」

2011.07.06(Wed)
さて、今は共通ルート的な部分はツイッターでつぶやいております。

そして今回は朱音会長ルートでありました。

しかし今までの他ルートだと、

ぶっちゃけ絶望の教祖様みたいな朱音さんでありますが。

彼女はヒカンシャだったのであります。

が、今回のルートでは瑚太郎が側にいることによって…?


(Rewrite -リライト- プレイ感想・14 「なんていうか…カギミズキでしたな。 ~千里朱音ルート攻略終了~」)


「前回のリライトプレイ感想」

しかし、もはや設定部分とか空回りの部分は割愛しますが。

これもよくあるタイプですから、あんまり書いても仕方ないでしょうね。

そして瑚太郎は朱音のボディーガードみたいのになった訳であります。

とにかくボディーガードは乙カレであります。

で、しまこですか…そこはかとなくシュールでありますなあ。

無言の岩か藤かのりこか、どうせラストくらいで喋る系でありましょう。

だが、センスセンスと出てきますから…

って、ぶっちゃけこのリライトはセンスはあったのかい?

確かにスーパーセンスはナチュラルにあったかも知れません。


…なんと鍵とは鍵こそが魔物であろうか…。


そして収穫祭であります、それこそ寒流な黄門様は流しまして。

しかし朱音さんはしまこに持ってかれてますなあ。

ぐはっ、まさか全ルートで報われないのが会長ってか?

そして話については、朱音さんがどうして人間をアレか…についてですが。

それこそ鍵は見つからないってのはリライトそのものであります。

魔物大戦争でありました。人類以前の恐竜は超強力なのであります。


にしても幾つかのループ的な書き換え要素も出ておりましたな。

んで、18禁に出来そうなシーンもありましたが、

これ全年齢ですからスルーされました。

もし機会があれば合い鍵でまたのかぎ合わせをハメる機会をうかがってください。


そして政治の世界の話もあります。

リライトはゲームの中でもマスゴミにネトウヨかとワラかしてくれます。

それこそ見てれば、これ何でしょうかね。

みずほちゃんとかようこちゃんとか…えーっとーあーっと?

すでに魔物使いはハトでも召喚しそうな勢いと化しておりました。

世に並ぶベストセラー等もおそろしい背景の限りであります。

それイコール、このリライトを作ったKeyも同じなのでしょうか?

で、謎の声もありますが、こうして書き換えがあるなら転写も複製も新規も…

あー、すでに何だってありでありましょう。


にしてもリライトはこの世の破滅への予言ゲームでありますか?

しかし高砂のウザさが瑚太郎のウザさを超えたのが幸いでありました。

人工来世はどっかの国会議事堂の地下にでもあるのでごさいましょう。

それこそ毒饅頭…ってか毒餃子食らうば皿までの領域に入りました。

リライザーナックルを装着した瑚太郎さんはフルボッコなのであります。

ハッピィ高砂さん、そのお顔とやらを一度見てみたった。

すでに「カギのリロン」は「ガキのリロン」へと書き換えられたのでありましょう。

鍵とは常に孤独なロンリーハートなのでございます。

もはや何だか、リライトはとてつもない現実によって疲れました。

すでにリライトを進めることは、この世の地獄と言っていいレベルと化しております。

クソゲーの下があります。それは化石ゲーなのであります。

もはやリライトは新世紀なのに化石ゲーに達しましたな。(笑)


(Rewrite 5周目のプレイ ~千里朱音ルート終了~)


しかし、すでにリライトはプレイするのが相当キツイですね。

物凄いレベルでガキパネェ作品ですよ。

この架空リライトに耐えていられたら、

それこそ現実リトライへの耐性が強化されるに違いない。

それこそリライトは人類のレベルを上げるための「じゆうちょう」なんじゃね?

ジャポニカ鍵主張であります。価値観は自由なのであります。

でも、こんな作品が昭和の時代にでも出ていたら、

もしかしたら多少は世界とやらも救われていたかも知れません。

君と好きな人が京年続きますように。

きっとスパコンの京でも答えられません。

もはやリライトはおれの中では1位になれそうもない。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< Rewrite -リライト- プレイ感想・15 「…Kea monkey? ~此花ルチアルート攻略終了~」 | 空色ホームへ | ブックオフが悲鳴 CD、DVD、ゲームが売れない >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/9781-85f5960b

| 空色ホームへ |