空色ホーム > Rewrite -リライト- > Rewrite -リライト- プレイ感想・ファイナル 「Finalize ~現時点でのファイナライズ~」

Rewrite -リライト- プレイ感想・ファイナル 「Finalize ~現時点でのファイナライズ~」

2011.07.09(Sat)
ついにRewriteのプレイ感想もファイナルまで辿り着きました。

しかし全体的な作風としてみたら、

どちらかというとRPGが似合いそうな作品でしたね。

このリライトはロープレにしたら、何かと楽しさが増したかも知れません。

それを最初に印象として書いておきました。

では、今回はリライトプレイ感想も現時点でのファイナライズであります。


(Rewrite -リライト- プレイ感想・ファイナル 「Finalize ~現時点でのファイナライズ~」) 「感想まとめ」


こうしてRewriteもプレイ感想として最後まで書いてこられました。

しかしゲームの感想とは、まるで旅をしている様であります。

始まりから終わりまで、その狭間で何を思うか分からない。

そうそうこれは、なかなかに単純なものではありません。

それこそプレイとはトリップであるからロマンがある。

自分は今作の「良い記憶」を「良い旅を」として書き換えましょう。

さあ、このリライトはそうなれたのでありましょうか?

いえ、これも旅をしたのでありますから、

其処には当たりも外れもあって当然なのであります。

よってその答えはこれまでのプレイ感想の中に在りましょう。


そして、今はもう旅も終わり…

自分は自宅で、次はどんな旅をしようかと考えておりました。

リライトの旅はちょっと長旅で疲れもしました。

今度は小旅行的な旅が良いと感じております。

長旅はさすがに今の過酷な夏の暑さゆえに、熱中すると倒れてしまう可能性がありましょう。

リライトを旅する中で、自分は何度かパソコンの前でうつらうつらとしておりました。

きっと余程の暑さと過酷に疲れたのでありましょう。

目の前の乙枯れていくばかりの乙杯カップラーを眺めながら、

自分は鍵を挿し込まねば、鍵を挿し込まなければ…

と、願いながらも嘆いていたのかも知れません。

いけない、いけないんだ、これではいけない。

なぜならば、乙杯だけでは人類は滅んでしまうのだから。

鍵はちゃんとハマる鍵穴に挿し込まねばならないのだから。


ああっ、なんということだろうッ!

おっぱいだけじゃみんなは救われなかったのではないだろうかッッ!?



いや、それも実は違ったのであります。

おっぱいとは育みなのであります。

アイを育むために生まれた奇跡、それがおっぱいなのであります。

自分たちは上ばかり見過ぎていたんだ。

もう少し下も見るべきだったのだ。

空の月や星ばかりじゃない。

この大地だって恥丘じゃないか。

あの草だってワカメじゃないか。

その日々だってワレメじゃないか。

はるか高みばかり見上げていて、

自分たちはすぐ側にある大切なものを使うことを疎かにしていた。

もっと使えば良かったんだ。すぐ側にあるアイすべきアイを。

愛、それは固有の形で在るもの。

愛、それは決して一つでは無いもの。


なあ、決してリライトしてとは出来ないもの!

それが自分たちの周りには、実はいっぱいおっぱいなんじゃないだろうか!?



そうであります、そうだったのであります。

その上も下も中もなかったんだ。もはや全てこそが愛だったのだ。

この地球は丸きもの。まさに360度オールラウンドおっぱい。

半面だと?そんなことは考えるな!

それは全方位からの『哀』というものを、

時には受け流し、弾き返し、また受け止めてくれる。

そしていつか『愛』へと変えてくれる。

…そんな最高の書き換えしものなのか…。

ただ、全てのものには、確実に寿命が待っていて。

この世に終わらないものは無きに等しかったのだ。


こうしてプレイしてきた「Rewrite」という作品の正体。

それは果たして「書き換える」ことが出来るという真実だったろうか?



今作品の「書き換える」こそを「書き換えてみせろ」――。

今の自分はそれこそが鍵の求めた「Re; writer」なのだと解釈しました。

鍵とは乙杯の尖りである。

嗚呼、おっぱいのような優しさを持つと共に、更に尖がったブロガーになりましょう。

このリライトは戒めを乙とするのであります!

あのリライターは精一杯で御立派なビーチクに育ちやがれと叫んでおります!!


(Rewrite -リライト- ~現時点でのファイナライズ完了~)


そして我は今ここで声高らかに!

Rewriteオールコンプリートを宣言しようじゃないか!!

乙杯!そうさ乙杯わっしょいわっしょ~いっ――!!?




『Rewrite』に関連する鍵となる品々など


しかしまあ何ですね、こうしてリライトでKeyさん分を補給したら、

今の自分は純粋なエロゲー分を補給したくなりましたな。

ええ、やっぱ足りないですわ。

どうにも全年齢対象のおっぱいでは物足りなくて…ぐぬぅ。

よって、ここはもうとっておきのGAGで〆るのが妥当なのであります。

『Rewrite』は『Pewrite』に書き換えましょう!

ええい!おまえらまとめてピーライトだぜえええぇーッ!?

古来より俗世では『H』の後に『I』があると申しております。

それでは篝ちゃんには多くの知識による色々な学習をよろしくお願いしちゃいまして、

ついに空色なおれの日々さんのリライトプレイ感想は終焉を迎えました。

…最後にみなみなさまへ…。

どうか樹は枯れないようにお気をつけください。

実際に作中でそれらしきネタを放っていたリライトであります。

嗚呼、発展途上の森林伐採とはなんと恐ろしき?

実はね、樹を刈るから草食系男子が世の中に増殖しているのでは…?(マテ(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 07/09のツイートまとめ | 空色ホームへ | Rewrite -リライト- プレイ感想・20 「Review ~現時点での『叶星』なリライトのレビュー~」 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/9798-dbaace34

| 空色ホームへ |