空色ホーム > 空色カオス(終) > 映画・「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 感想

映画・「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 感想

2011.08.01(Mon)
さて、トランスフォーマーのダークサイド・ムーンを見ておりました。

あのアポロも行った月の裏側は闇であります。

でも、このシリーズも第3弾まで見ると愛着が湧いてしまいましたなっ。

映画・「トランスフォーマー」 感想
映画・「トランスフォーマー/リベンジ」 感想

そして今回も非常に迫力があって面白かったであります。

やっぱ3Dで見てたら物凄くって映像革命は伊達じゃない!

ええ!3D映画は劇場で見るのが一番でアリマス~ッ!!


(映画・「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 感想)


まずはストーリーのあらすじであります。

月の裏側には超とんでもないモノが在りました。

そして物語は侵攻して行きまして…

このままでは人間は皆奴隷にされるかどうかの瀬戸際であります。

オプティマス・プライム率いるオートボットとサムたち人間に、

この地球にシリーズ最大の危機が待ち受けておりました。

サア!この地球を救った勇者たちの勇姿を見届けてくださいッ!!

とまあ、物語はそんな感じで数行もあればまとまると思うのですが…。

ちなみに日本製は複雑だというお叱りを受けてしまいました。

確かに日本の電化製品は無駄に複雑ではあります。

きっともっとファジーで良かったのであります。

それでも物語のストーリーや設定は凝ってる方が興味をそそられる…だろ?

とまあ、その複雑にも色々と解釈があるのだという話であります。

この映画は基本的に最初から最後まで飽きることは無かったであります。

ていうか物語よりも明らかに映像が凄くってさ。

ですから、ある意味では力押しでもありはするのでありましょう。

しかし、これはこれで納得の行く作品でございました。


で、サムも今回は新しいカノジョと宜しくやっていたのであります。

でで、前のカノジョの話題もチラホラ入っておりまして。

だけど、そこはあまり気にする所ではないのでありましょう。

動いていく人生には色々な事情があるのであります。

全ての人生に別れは付き物なのであります。

にしても、あの新カノジョも違和感は無かったですなあ。

まさかクルマの飾りかと思ってたら、わりと見せ場もあったので楽しめました。

あ、ちなみにパンチラも入ってましたよっ。


そして、やっぱメインは映像になると思うのですが。

とにかく映画館で見る3D映像には驚嘆なのでありました。

それこそ自分は3D映画なんて、まだ数えるくらいしか見ておりません。

よってやはり結構驚くのであります。

思わず迫り来る物を避けようとかして動いてしまうのであります。

とまあ、それくらい迫力があったという意味であります。

これから見られる方は少し料金が高いけど3Dの方が楽しめると思いますね。

とにかくシカゴ市街地での戦闘シーンは驚異のエキサイティングウォーズでありました。


後はそうだなあ、今回の映画は時間は結構長いでしょうか。

あれで3時間くらいかな。

それでも最後まで楽しめるので、自分は短く感じておりましたけれど。

まあ、座りっぱなしだとケツが痛くなるって方にはちょっとキツイかも知れない。

しかし、これでトランスフォーマーのシリーズも一段落なのでありましょう。

最後の落とし所はお約束みたいな感じですけど、

こうして皆の地球は守られたのであります。

では、こうして地球を守ってくれた勇者達に敬意と感謝の意を込めて…

最後はビシィッと敬礼しましょう――!!∠(^∇^)



『トランスフォーマー』に関連するアイテムたち


にしたって何でか知らんがトランスフォーマーを見ていると、

自分はボコスカウォーズを思い出してしまうのでありますなあ~?

これもカオスといえば確かに何かとカオスな作品であります。

ただ、明らかに何がガンになっているのか?

それは丸分かりなのでありますからして…ええい!老害死すべし――!?(笑)

確かに守りたい信念もあったのかも知れません。

しかし正しく進むべき道を間違えたのは、もはや自分に負けたのでありましょう。

とまあ、別に複雑に考える事もなく、ちゃんと楽しく見る事も出来る作品であろうと。

この真っ盛サマーに大迫力の映像で真っ逆サマーになれる、

見せ場たっぷりSFワールドの超大作でありました。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< YouTube、東映特撮シリーズを無料配信~仮面ライダーV3やギャバンなど120本 | 空色ホームへ | TVアニメ スイートプリキュア♪ 第24話 「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」 感想ツイート♪ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/9907-2c9848ba

| 空色ホームへ |