空色ホーム > そらからのこえ

そらからのこえ

  1. 空色もついにアドエスから機種変更してiPhone5sになっちゃいました。…えへっ(〃´∪`〃)ゞ
  2. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第13話 「戦士、バナージ・リンクス」 感想
  3. iPhoneからのテスト投稿
  4. 映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想
  5. 映画・「るろうに剣心 京都大火編」 感想
  6. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話 「個人の戦争」 感想
  7. 映画・「思い出のマーニー」 感想
  8. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話 「トリントン攻防」 感想
  9. 映画・「バトル・ロワイアルII 【特別篇】 REVENGE」 感想
  10. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第10話 「灼熱の大地から」 感想
  11. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第9話 「リトリビューション」 感想
  12. 映画・「恵理の看護日誌」 感想
  13. 映画・「告白 ナースの残業」 感想
  14. 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」のコミックを一気読みしてたなあ。
  15. 「アイカツスターズ!」が安定して面白いですね。
  16. BS11でスマイルプリキュアの最終回を見てたら泣けたなあ…。(>_<)
  17. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第8話 「ラプラス、始まりの地」 感想
  18. 一路
  19. キセノサトー・・・はあ・・・(>_<)
  20. エクストラシャープはキリリとしてるなあ
  21. マタヨシマタヨシってさあ、お笑い業界って限界決め手どーすんのよ?
  22. 辛子明太子がおいしい
  23. ジムビーム…ローラーっっ!!
  24. サッポロの極ZERO
  25. アニマックスで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のⅠとⅡが放送されてたなあ。
  26. そういやアニマックスで「3×3 EYES (HDリマスター)」を見てたなあ。
  27. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第7話 「パラオ攻略戦」 感想
  28. アサヒのドライプレミアム豊醸
  29. サッポロのニッポンラガープレミアム
  30. 映画・「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」 感想
  31. 映画・「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」 感想
  32. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第6話 「その仮面の下に」 感想
  33. サッポロのエクストラブリュー
  34. サッポロファイブスター
  35. 映画・「ブラック・ハッカー」 感想
  36. 麦ちゃんとホップで黒はいいねえ♪
  37. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第5話 「激突・赤い彗星」 感想
  38. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第4話 「フル・フロンタル追撃」 感想
  39. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話 「それはガンダムと呼ばれた」 感想
  40. 映画・「名探偵コナン 業火の向日葵」 感想
  41. 映画・「ジュラシック・ワールド」 感想
  42. 映画・「ファイナル・ゲーム」 感想
  43. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第2話 「最初の血」 感想
  44. 東京五輪パラ公式エンブレム最終候補4点公表
  45. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第1話 「96年目の出発」 感想
  46. アイカツ! 第178話 「最高のプレゼント」 感想
  47. 最近気に入ってる「プリマックス」って漫画を第4巻まで読んで~た感想!…カワ(・∀・)イイ!!
  48. いつの間にか「ローゼンメイデン0 -ゼロ-」というのが始まっているそうな。
  49. 映画・「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」 感想
  50. 映画・「昼下がりの背徳」 感想

<< 前の空色へ | 空色ホームへ | 次の空色へ >>

空色もついにアドエスから機種変更してiPhone5sになっちゃいました。…えへっ(〃´∪`〃)ゞ

2016.07.08(Fri)
そういやワイモバイルのメルアドの件で今のアドレスが変更しないでもOKだと分かりましたので、

これまでメインだったアドエスからiPhone5sに機種変更いたしました。

ちなみにメルアドはpdx系統のやつです。

ちょっと自分サイドで設定が必要ですが、ちゃんと引き継げて今も使えておりまする。

とまあ、ぶっちゃけめっちゃ快適なのでありますわ。

つーか、もうアドエスには二度と戻れない。…手のひら返し早ッ!?

と言うわけでウィルコムからの古参ユーザーでもiPhone5sにクラスチェンジが可能だったようです。

…いや、これも最新機種ではないですが。…あ、ここ笑うとこっす。……自虐的に。(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第13話 「戦士、バナージ・リンクス」 感想

2016.07.03(Sun)
若い人は今度の参院選とか都知事選にブライ党に一票とかあってちゃいそう。

そんくらい……キャー!ブライトさんステキーっっ!!

とまあ、、、で、話は何でしたっけ?

黒いパンティでハナー血で戦死でしたっけ?

つーか、もうかたぐるしくってかたぐるしくって…。(笑)

iPhoneからのテスト投稿

2016.07.01(Fri)
とりあえず機種変更してのテスト投稿。

映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想

2016.06.27(Mon)
これも京都大火編に続いて見ておりました。

しかし今回の伝説の最期編を見てると自分はえらい疲れましたわ。

何か自分はダメでしたね。どっかイメージ違うなってのがありましたんで。

つーか、あの師匠とかキャラクター的に損してると思いましたし。

そして話の構成にも納得がいかない部分が幾つかありましたし。

ていうか致命的なくらいにおかしいのありましたので…これぶっちゃけ勿体ないのでござるよ。

でも、あの剣心役の俳優さんは非常にマッチしておりました。

この実写版の大半は佐藤健の魅力によるものだと思われます。

にしても、あの志々雄とかは小物だよなあと。

ええ、ぶっちゃけ小物が多いですよね。あの十本刀とかもほとんどいらんだろって感じでしたし。

そこら辺もこの実写版のガッカリな部分でありました。

あまりにも省略し過ぎでしょう。

時間的な都合にしたってバトルにしてもストーリーについても端折られた部分が目に付いて仕方ない。

つーか、ぶっちゃけあの敬礼するシーンが気にくわない。…めっちゃ興ざめしたんですが、なんなんアレ?(笑)

とまあ、別に原作も読んでるしアニメも見てますし。

この実写版はある意味でのオマケのように思われますわ。

だからこれはこれでよしとしましょう。…あ、どっかの龍馬伝入ってます?

さあ、とにかくとりあえず見たんでおしまい。…はい!もうおろおろしないッ!?\(≧∇≦)/

映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想…ノソラを読む

映画・「るろうに剣心 京都大火編」 感想

2016.06.27(Mon)
そういや「るろうに剣心」の実写映画の第2弾を見ておりました。

京都大火編。これは京都編のやつですね。志々雄様とか出てくるやつです。

そのキャストについては大体似合っている感じですが、やっぱ一部オカシイのもおりました。

…いや、別に誰々とかは申しませんが…。(笑)

んで、この映画の内容はほぼ原作をなぞった系でも、ちょっと構成が変わってる部分もありましたな。

とまあ、自分はそこそこ楽しめたようでも、原作の内容を知ってるから途中で飽きた部分もありましたっけ。

要するに大体想定内に終わっておりましたわ。…そして例のお師匠様も引っ張って出るんだなあと~。w

映画・「るろうに剣心 京都大火編」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話 「個人の戦争」 感想

2016.06.26(Sun)
ああ、尊いですなあ、尊いですなあ…。

…ジーク・ジオンねん…。

ああ、黒いですなあ、黒いですなあ…。

…ダーク・角割れんねん…。

映画・「思い出のマーニー」 感想

2016.06.21(Tue)
そういやHDDレコーダーの整理をしつつ、そこに録画されていた「思い出のマーニー」を見ておりました。

しかし、この作品はなかなか良質でしたっすよ。

あのマーニーの正体とか明かしてもアレですから詳細は永久に秘密にしておきますが、

ああ、良かったな、思い返してみてもそう思いますから。

とにかくラストの方ではちょっとウルっと来ちゃいました。

思い出のマーニー、ちょっと重いですが、マーニードユーでありました。

これが必要な人には必要な作品なんだと思いますね。

ええ、別にナイスボートとか思っちゃおりません。…しかしボート漕ぐのお上手で…ナイスでありまして…。(笑)

映画・「思い出のマーニー」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話 「トリントン攻防」 感想

2016.06.13(Mon)
しかしまあ、大変な世界でありますな。

とっくにガンダムの世界はどっかの都知事がどうとか言ってるレベルではありません。

恥ずかしいものであります。そんなリアルの都のレベルなのでありますから。

おっとっと~。とっとっと~。…って!ええい!貴様ら恥を知れえーッ!!…。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、トリントンやらクリントンやらクリキントンだか知りませんが。

とにかくモビルスーツにアーマーがいっぱいでありましたっけ。

で、各機体の名前は出てくるような出てこないような…?(笑)

映画・「バトル・ロワイアルII 【特別篇】 REVENGE」 感想

2016.06.10(Fri)
あのバトロワのⅡを見ておりました。最近チャンネルネコでやってましたんで。

しかし、これも前作から何かと繋がっているのですが、内容は見事なまでのテロリストでありました。

ただ、そこには物語があるから理解はできるし、そうならざるを得ないというのも分かるんですが。

にしても、この作品のような日本になってますな。…きっと近づいているのでありましょう。

で、これもラグビーってのがまた感慨深い。ていうか終盤のトライがとんでもないですわ。

つーか、あれもイマドキなら五郎丸ポーズになるんでしょうか?…それは完全にギャグであります。(笑)

とまあ、これも内容的には酷い作品なので当然でありますけど。

しかしバトロワっていうか、これはもう完全に戦争でありましたな。

自分は妙に見入っておりましたけど。それこそ最近の邦画よりは大分マシだと思いますし。

つーか、偏ってはおりますが、別にこういう作品もあっていいと思います。

…ていうか最近の邦画に何も期待できないからこそ価値がある。(笑)

映画・「バトル・ロワイアルII 【特別篇】 REVENGE」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第10話 「灼熱の大地から」 感想

2016.06.06(Mon)
男子も女子も傷心模様ですなあ。…泣きたい時もいっぱいありますなあ。

あ、ミネバ様の食べっぷりを見たかった。…できれば真正面からずっと見つめてあげるの。

で、コーヒーといえばブライト。

しかしマリーダさんの悲痛な叫びは日曜の朝にアサヒリます。

そういう手合いのマニアにはたまらないのかもしれません。

とまあ、この世は外道ですな。生き抜くためには純真なままではいられない。(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第9話 「リトリビューション」 感想

2016.05.29(Sun)
格好良い大人の死に様ですかね?

まあ、バナージが絶望に落ちる前のアレでありますが。

しかしそうやって成長してもいくのでありましょう。

にしても、リトリビューションなんてワードはニチアサにはアレですな。

んなワード知らねえよってのが多いと思いますわ。…もちろん自分も検索しないと分かりません。(笑)

映画・「恵理の看護日誌」 感想

2016.05.28(Sat)
「恵理の看護日誌」という映画を見ておりました。

これは何かエロそうなタイトルじゃありませんか。

ねえ恵理ちゃんです恵理ちゃん。ナースで看護な恵理ちゃんであります。

なんか世の中に結構当てはまる女性がいそうな気がして生じるリアルであります。

とまあ、ぶっちゃけ濡れ場目的で見てただけですので、

あんまり感想はないんですが…吸い付きたくなるおっぱいでありましたわ。

ええ、本能と煩悩でありますわ。…ありがとう恵理ちゃんありがとう恵理ちゃん。(*/▽\*)

映画・「恵理の看護日誌」 感想…ノソラを読む

映画・「告白 ナースの残業」 感想

2016.05.28(Sat)
この映画はエロスなアレですが、しかしセクシー女優の魅力が欠けてますなあ。

にしても、やっぱりナースさんはストレス溜まるんですねえ。

ほんと解消しなくっちゃねえ。…という訳でエッチに発展するのでありました。

まあ、女優もストーリーもアレですんで、いまいち盛り上がらないには違いない。

んで、タイトルをナースの残尿とかに変えた方がマニアに受けるかもしれません。

いや、別にそっち系ではないですけど。…そうだ、ナースの残響でもいいですね。

つーか、普通にアダルト物を見た方がよろしいです…はい。(笑)

映画・「告白 ナースの残業」 感想…ノソラを読む

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」のコミックを一気読みしてたなあ。

2016.05.23(Mon)
そういや「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」のコミックを一気読みしてたんですが。

これは前にアニメ版で中途半端な部分までしか描かれなかったですからね。

そのアニメ版から後の話をメインに読んでおりました。

しかし、この作品は面白かった。

それこそ絵も迫力あって上手いですし、ちゃんと原作へのリスペクトなども感じられますし。

だから最近見た聖闘士星矢系のなんかいっぱいある中でも非常に良く出来た作品だと思いました。

ていうか、この作品こそ最後までアニメでやったらいいんじゃないかと思いますね。

つーか、勿体ないですよ。どこぞのΩとかより遥かに面白いと思うんですが。

ていうか、あのパンドラ様のおみあしがですねえ?ほんとマジ非常に素晴らしくってですねえ…?

…いやあ~、あのパンドラ様に踏まれたいっっ!!?(*/▽\*)

「アイカツスターズ!」が安定して面白いですね。

2016.05.23(Mon)
しかしBSで見てるんですが、アイカツスターズが面白いですなあ。

なんかいい感じですわ。安定して我が内なる心の精神剤のようになっております。

とにかくアウトロが終わるとイントロなんです。

つーか、分かりますかね?あのフレーズの奥深さが?…ほんとたまらんわ。w

BS11でスマイルプリキュアの最終回を見てたら泣けたなあ…。(>_<)

2016.05.23(Mon)
そういやこないだBS11さんでスマイルプリキュアの最終回を見てたんですが。

しかし、これは久しぶりに見てたら泣けますね。

なんかめっちゃやられました。すごい作品であります。

スマイルプリキュア、激しい感涙の作品であります。

こうしてあの子達は更に素敵な果実となるのですなあ。

ええ、貴重なJCの頃に味わう感情の一つ一つが、あの子達を更なる高みへと導くでありましょう。

ありがとうスマイルプリキュア!そして来週からはドキドキ!プリキュアって言いました?ww

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第8話 「ラプラス、始まりの地」 感想

2016.05.22(Sun)
ええ、責任を持つことは大切です。

しかし、この世の中には責任なんて取るつもりもない腐った大人が多いですから。

まあ、最近で言えばどっかの都知事でしょうか。

こりぁあ酷いですな。きっと選挙前から分かってましたが。

はい、あんなのが上にいる場所に未来なんて無いのです。

にしても、どっかの温泉宿はどんな使われ方をしてたんでしょうなあ?

で、何でしたっけ、今回は「ラブプラス、始まりの地」でしたっけ。

で、次回の「リトリビューション」ってどういう意味?

まあ、因果応報か、この世の中そんなシステムはちゃんと働いているのでしょうか?

一路

2016.05.21(Sat)
「面白いな」

どっかの放送局で久しぶりに時代劇を見てましたが。

一路でしたっけ、参勤交代の道中航路で起こる話でありますが。

一つの道を行く、しかし面白いですよこれ。

やっぱ土曜時代劇はピンポイントで人情を攻めてきますなあ。

とまあ、また次回を見たくなる構成でありましたわ。

ああ、そういや教育の方ではラブライブもやってましたっけ。

ラブライブも面白いですよね。あはんな話題的にはどっかのアレなのかもですけれど。w

キセノサトー・・・はあ・・・(>_<)

2016.05.21(Sat)
「やっぱなあ」

しかし稀勢の里はやっぱプレッシャーに負けますな。

ある意味で日本人らしくて絶望しますわ。

ていうかコメンテーターも黙ってろと思いもしますが、

自分にも相手にも勝てない稀勢の里本人の弱さでしかありませぬ。

とまあ、日本人横綱はあきらめましょう。

ぶっちゃけ日本人横綱はなってもボロボロでありましょうから。

ええ、弱いならなるな、そんな横綱という次元の領域でありますわ。

だから横綱になっても評価の上がらない微妙な方々もおられる訳でありまして。

エクストラシャープはキリリとしてるなあ

2016.05.21(Sat)

「今晩の♪」

何かビールネタが多くなる季節ですが、今晩はスーパードライのエクストラシャープですね。

どっかのシャープは潰れましたが、こっちのはエクストラ~。(笑)

とまあ、このビールは割とキリッとしておりますよ。

こういうクールなのは好きですね。なかなか美味しく飲めますわ。

何でも氷点下でろ過するエクストラコールドろ過製法だそうで。

フリージングホップ使用。-20℃だそうで。

まあ、よく分かりませんが、きっとキグナス氷河も真っ青なくらいのクールさとコールドさなのでありましょう。w

マタヨシマタヨシってさあ、お笑い業界って限界決め手どーすんのよ?

2016.05.18(Wed)
しかし今夜のテレビでマタヨシがどーのこーのやってますが。

ていうかマタヨシなんて大して面白くもないでしょうに。(笑)

で、それをおそらく本人も理解してると思いますよ。

なのにメディアはマタヨシマタヨシ……。

ふう、テレビの愚かしさがよっくわかりますわ。

嗚呼、マタヨシマタヨシ、、、この国の文学業界もオワコンですなあ……えーん。(T_T)

辛子明太子がおいしい

2016.05.18(Wed)
「辛子明太子」

からしめんたいこ!うますぎますなあー!

ていうか、マジで旨いでヱすよ。

酒のつまみに最高ですわ。

辛子明太子、ほんとちょーまじすばらちい。(^_^)/

ジムビーム…ローラーっっ!!

2016.05.18(Wed)

「じむびーむ」

ビールのあとはなんか別なの飲みたくなりますが。

例えば今晩はジムビームでした。

まあ、なんかローラーって叫びたくなりました。

きっとローラの味なんだと思いまあああああぁぁぁす。

はいはい、じむびーむじむびーむ。(笑)

サッポロの極ZERO

2016.05.18(Wed)

「香りのゴクゼロ」

今日は暑かったので発泡酒ですが。

まずはサッポロさんの極ゼロですね。

とりあえず買ってみたんですが、確かに香りはありますよ。

フルーティーでしょうね。味もちょっとそっち系かも。

まあ、それなりに美味しいとは思いますわ。

飲みやすい発泡酒でしょうな。たぶん女子向けかもしれない。

ではであ、うぃーぜろすりー。(笑)

アニマックスで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のⅠとⅡが放送されてたなあ。

2016.05.16(Mon)
そういやアニマックスさんで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のⅠとⅡが放送されておりました。

で、それを見ていたのですが、なかなか面白かったですね。

あのアルテイシアちゃんの表情がなかなか興味深い表現方法でありますし。

しかしあのシャアにはあんな過去があったのですか。

って、シャアさんあんた恐ろしい人でありますわ。

もはや邪悪ですな邪悪。シャアさんシャアクシャアク。

にしたってファーストのキャラは掘り下げられまくりでプライバシーもプライベートもあったものではない。

で、ランバラルさんもどっかのガンプラの方が幸せですぜ。

って、このオリジンって割とグフグフできる大人の作品でもありましょうな。(笑)

そういやアニマックスで「3×3 EYES (HDリマスター)」を見てたなあ。

2016.05.16(Mon)
そういやアニマックスさんでサザンアイズのアニメが何本か放送されてました。

これも大昔のビデオテープの頃に見た記憶があるんですが。

しかし今見るとすんごい血がドバドバでなかなかのショッキングレッドでありましたわ。

ていうか、あんなに血がドバドバなのは今の時代じゃ作れないかもしれません。

でも、さすがに内容的には古臭い展開でありましたな。

じゃあ今度はブルーシードを放送してくれたらいいんですが…っ?

いやあね、サザンアイズで血がドバドバでもブルーシートで受け止めますし…?(マテ(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第7話 「パラオ攻略戦」 感想

2016.05.16(Mon)
しかし男同士のアレも男=メンっていうかマンで暴走しますからなあ。

にしても戦闘が格好いい。ハイパー目が龍至宝。('◇')ゞ

強引にブチ込まずにはいられないのも本性でしょうか?

まあ、ZZは罪深いですなあ。

ていうかスターシステム使ってガンダムヒロインを一堂に会しちゃえっ。

で、その後のことは知んないんだからぁっ!!?(笑)

アサヒのドライプレミアム豊醸

2016.05.14(Sat)

「豊醸だそうで」

今晩の二本目はアサヒのドライプレミアム豊醸ですね。

まあ、コンビニで適当に買ってきて飲んでいるわけでありますが。

しかし、これも味わい的にはフツーでしょうな。

ぶっちゃけ可もなく不可もなく日本らしい周りに合わせたような無難な味のように思われますよ。

とまあ、これもサクっと飲み干しませう。

しかし、ビールも個性的な味を楽しみたいならやっぱ地ビール系になりましょうな。

有名メーカー系って味はともかく、どうも個性に乏しいんですもの。w

サッポロのニッポンラガープレミアム

2016.05.14(Sat)

「限定醸造らしいけど・・・」

さて、今晩の晩酌一本目ですが、サッポロのニッポンラガープレミアムですね。

国産麦芽、信州早生ホップ使用、限定醸造・・・。

しかし飲んでみた味的には普通でしたな。

これは別に大したことないビールであります。

とまあ、さくっと飲み干して二本目に突入なのでありました。w

映画・「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」 感想

2016.05.11(Wed)
「1」「2」「レジスタンス」と見ての「ハンガーゲーム FINAL:レボリューション」でありますが。

しかし、やっぱ結末まで見てもガッカリって感じでありましたっけ。

ぶっちゃけ眠くって仕方なかったです。

こうしてファイナルを前後編に分けたのはアレだったように思われますわ。

それでも分割商法的には成功しているんでしょうかねェ?

とまあ、ビジネスの話は置いときましても……ふわああ、あくびが出ちゃいますよぉ……。(´Д⊂ヽ

…ハンッ!ガーッッ!!ゲーッッッ!!!…ムムム…ッッッッ……!!!?

映画・「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」 感想…ノソラを読む

映画・「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」 感想

2016.05.11(Wed)
そういや「1」「2」を見て、ラストのファイナルが前後編みたいなハンガー・ゲームでありますが。

しかしこれ長かった。何かもう見てると疲れました。

この後にまだレボリューションもあるのか…って、まさにお疲れハンガーバーガー。

にしても、この作品がこんだけ続くのも不思議ですわ。

それこそTVシリーズにした方が納得できそうですし。

ていうか、ここまでやる位の魅力があるのかどうかも疑問ですし。

とまあ、ハンガー・ゲームって不思議な作品でした。…さー、お次は革命レボリューションじゃーっ!!?

映画・「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第6話 「その仮面の下に」 感想

2016.05.09(Mon)
確かにテロはいけませんな。テロは。

とはいえ今のバナージちゃんが何を言っても届かないリアルがありまして。

そこらへんにムシャアクシャアするのでありまして。

そしてヨッシャアウッシャアオッシャアゲイシャアホイシャアって…ああ、そーいやガンダムさんって何ですか?

見せてもらおうか、バカさ故の過ちとやらを!…って、ああいう笑いも大切ですわ。

ねえ、世の中シリアスだけじゃいけないのでありますから。

ゲラゲラゲラ…って、あー、そーいやー、今日のリアルニュースではどっかの刈り上げだったか演説しておりましたっけ…?(笑)

サッポロのエクストラブリュー

2016.05.09(Mon)

「黒ラベル」

もう一本飲んでみました。

サッポロのエクストラブリューですね。

これも限定醸造だそうですが。

にしても、やっぱサッポロのビールが最近はおいしいですよ。

何か知らんが、おれの口に合うんだよなあ。

だから他のメーカーと何か違うのでありましょう。

とまあ、このエクストラブリューもおいしいですよ。

つーか、ぶりゅーぶりゅーって明日の朝とかビール酵母の働き凄そうな気がしますわ。(マテ(笑)

サッポロファイブスター

2016.05.09(Mon)

「ちょい苦くておいしいの♪」

さて、今晩はサッポロのファイブスターというビールを買ってみました。

しかしサッポロのビールってちょっと苦みがあるところがナイスでしょうね。

これは他のメーカーより感じられますから。

とまあ、これもコンビニにあるんで。

なかなかのビールでありますんで。・・・ではであ~。(*^_^*)

映画・「ブラック・ハッカー」 感想

2016.05.05(Thu)
「ブラック・ハッカー」という映画を見ておりました。

これはネットを使ったハッキング系でワケ分からん系の割とキレた系なんデスがぁ~?

まあ、展開的にはスピード感があってなかなか悪くないのであります。

しかし肝心の内容がぶっちゃけ軽いっていうか謎ばっかの残るっていうか。

つーか、最後まで見ると、結局何だったんだろうなあっていうアレであります罠。

んで、もうちょっとエロ画像欲しいよね?…というのが結論的に残りましたよ。

ていうか、よくわかりません。…で、それでどうでもいいんです。…というイライラジャーッ!?

ほんとモヤモヤしました。…まさにブラック発火ーであります。

…そしてラストは煙のように消えるようで…さらにモヤモヤ。(笑)

映画・「ブラック・ハッカー」 感想…ノソラを読む

麦ちゃんとホップで黒はいいねえ♪

2016.05.04(Wed)

「やっぱ黒だぜ」

とまあ、今晩のビールっていうか発泡酒でありますが。

いや、もはや発泡酒なのかリキュールなのかよくわかりませんが。

しかし黒はいいですよ、黒はいい。

で、何かリッチブラックってのが加えられたようでありまして。

まあ、サッポロで麦ちゃんとホップで黒だとイメージわんさか盛りサカりますがっ・・・。ww

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第5話 「激突・赤い彗星」 感想

2016.05.01(Sun)
今回はフル・フロンタルとの闘いですね。

しかしやっぱバトルカッコイイでありますな。

あのユニコーンガンダムも動いてると躍動感ありますわあ。

そして政治的なお話と感情論が交差していくアレでありますが。

あのバナージさんもフルさんのハナーシ聞いてどんな感情を抱くのでしょうなあ。

ええ、今後の動向に注目であります。

もちろんユニコーンは処女にしか興味が無いアレでありますから。(マテw

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第4話 「フル・フロンタル追撃」 感想

2016.04.24(Sun)
しかしユニコーン面白いですね。ぶっちゃけ。

何か見てて盛り上がりましたわ。良く出来た作品でありますわ。

にしてもブルーアイズホワイトユニコーンとか出ないんですかね?

と、遊戯王の新作劇場版を見たいと思ったのでありました。

次回は赤い彗星との激突か。赤色彗星大変じゃー。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話 「それはガンダムと呼ばれた」 感想

2016.04.18(Mon)
戦争だ―ッ!!…しかし興味深いものでありますなあ。

人間の頭のおかしさってやつは。

そして欲するのはガンダムよりデスノートであります。

ええ、おれにデスノートを一冊下さればあああああ~っっ。

とまあ、大人って好き勝手やっておりますので、もう全部消えて下されば宜しいのではないかと。

にしてもユニコーンがカッコイイですよ。

あれも大人の金儲けの道具には打ってつけであります。

はいはい、ストーリーの方は相変わらずよく分かりません。

こんなん小難しすぎるのであります。ほんと勿体ないって感じであります。(笑)

映画・「名探偵コナン 業火の向日葵」 感想

2016.04.15(Fri)
金曜ロードSHOWで名探偵コナンの映画がやってたので見ておりました。

業火の向日葵。

これは普通にそこそこ面白くあったんですが…しかし犯人がしょぼすぎですね。

まあ、別に犯人の扱いなんてどうでもいいですが、にしてもコナンとキッドは共闘しすぎてアレですなあ。

で、蘭ねーちゃんの扱いがやっぱりギャグで吹いた。

蘭ねーちゃん、ほんと強力です。…やっぱラスボスとしての肉体になってます。

ていうか、蘭ねーちゃんの使い方一つでシリアスもギャグに見えるから恐ろしい。

とまあ、今回もですよ、もちょっとシナリオ頑張れレベルでありますな。(笑)

映画・「名探偵コナン 業火の向日葵」 感想…ノソラを読む

映画・「ジュラシック・ワールド」 感想

2016.04.15(Fri)
「ジュラシック・ワールド」という映画を見ておりました。

これはジュラシックシリーズ最新作ですが、あんまり変わり映えしませんねえ。

映像とか設定とかアイテムとか新しいのはともかく、やってることはテンプレのような気がしますし。

つーか、だろうなあと思った展開がだろうなあと来るだけでありますし。

ぶっちゃけこの手のはもっとB級映画のようなノリでいいと思いますわ。

つーか、ゾンビ化した恐竜にしたらいいと思います。…だってあっちはゾンビ好きだろ。

で、日本の場合は擬人化した萌えっ娘きょーりゅーちゃんでお願いします。

あ、シッポとキバは必ず付いているようにして下さい。でも舌の形状は普通にお願いします。(笑)

映画・「ジュラシック・ワールド」 感想…ノソラを読む

映画・「ファイナル・ゲーム」 感想

2016.04.15(Fri)
「ファイナル・ゲーム」という映画を見ておりました。

これはどっかのサッカーチームが乗ってた飛行機が墜落してサバイバルをやってく系のやつですが。

しかし設定はともかく中盤位から眠くなりましたっけ。

えっと何でしたっけ?中盤を制するものは何とかも制すやら?

とにかく中盤で眠くなったらもういいやって具合でしょうな。

基本的にこの類いのサバイバル系は嫌いじゃないんですが、

これはなぜかファイナルまで辿り着けなかったようです。…もっと激しい肉食系の頼みます。(マテ(笑)

映画・「ファイナル・ゲーム」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第2話 「最初の血」 感想

2016.04.10(Sun)
しかし、このTVシリーズはやはり何かと補足もされてるようですな。

だからアニマックスとかで前に見たのより良く分かるっていうか、

って、これは前に見たからよく分かるのか…なかなか興味深い感覚であります。

あのテロ朝の朝にやる意味もあるのかもしれません。

…あ、テロじゃねえテレ朝だった。…あっはっはっは。…テレテレ。(マテ(笑)

そして、次回はようやくユニコーンの登場のようですね。

まあ、報道ステーションで速報のテロップとか流したらいいと思いますよ。(笑)

東京五輪パラ公式エンブレム最終候補4点公表

2016.04.08(Fri)
ああ、利権まみれの東京ゴリンピックですか。…って、まだエンブレム決まってなかったのか。

つーか、不思議なほどにてんで興味もわきませんが、ほんとこのゴリンピックはどうなるんでしょ?

どうせまた何だかんだと揉めるような気がしてなりませんよ。(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第1話 「96年目の出発」 感想

2016.04.04(Mon)
そういやあのガンダムユニコーンがTVアニメシリーズで始まりましたね。

これは以前に劇場とかでやってたのに更に追加シーンで補完していくタイプのようですが。

しかし先週まで鉄血のオルフェンズも見ておりましたけど、

ガンダムらしさでいえばユニコーンの方がそうなんだろうと思われますな。

にしても映像とか凄いですよ。やっぱ劇場版やってただけありますわ。

でも、この内容をあの朝っぱらの時間帯にやるのも違和感ありますな。

そしてネタがバレてる作品をマジマジと見ることもない気がしますわ。(笑)

アイカツ! 第178話 「最高のプレゼント」 感想

2016.04.04(Mon)
アイカツのアニメがひとまず最終回を迎えましたね。

自分もかなり前からずっと見ていたんですが、最終回も素晴らしかったでありますわ。

とっても元気をもらいました。すっごく良い作品でありました。

個人的にはラブライブより好きですわ。…なんていうか真っ白だから。

そして次からはアイカツスターズの始まりのようです。

こっちは作画とかも大分変わるようですが、さてさてどうなっていくのでしょう?

アイカツ! 第178話 「最高のプレゼント」 感想…ノソラを読む

最近気に入ってる「プリマックス」って漫画を第4巻まで読んで~た感想!…カワ(・∀・)イイ!!

2016.04.02(Sat)
そういやたまにブログで話題に出してた気がしますが、最近は「プリマックス」って漫画が気に入っておりますね。

これは男子が女装してカワイイ展開が繰り広げられていく特殊な日常系のようなやつなんですが。

しかし男子でもカワイイからどうしようもありませんな。…いや、ほんとめっちゃカワイイのでありますわ。

とまあ、作画もカワイイですし、ストーリーの方も面白いので楽しめますよ。

とにかく自分はお気に入りですね。こういう漫画を読みたかったってのもありましたしね。

つーか、風呂屋でヤンジャン見ててハマリましたが、それでもコミックも揃えてるのは久しぶりでありますわ。

ああいう世界観を楽しもうって思える漫画でありますよ。

んで、ちょっと込み上げてくる女装願望な。

いや、萌えとかいってある意味での究極は自分もそうなりたいという願望かもしれませんし?

ねえ、カワイイ願望、これはアリだと思いますよ。

とまあ、プリマックスは軽く読んでみたらどっぷりハマると思いますわ。

ええ、例えばドン・キホーテとかに行って女装用のウィッグに熱視線注ぎますから。

ていうかカワイイは元気出るんですよ。…ほんと不思議な男のプリマックスでありますわ。…カワ(・∀・)イイ!!(笑)

最近気に入ってる「プリマックス」って漫画を第4巻まで読んで~た感想!…カワ(・∀・)イイ!!…ノソラを読む

いつの間にか「ローゼンメイデン0 -ゼロ-」というのが始まっているそうな。

2016.04.02(Sat)
そういやウルトラジャンプの方で「ローゼンメイデン0 -ゼロ-」っていうのが始まっているらしいですね。

あの作品は完結したのかと思えば、またニョキニョキと新作が出てきました。

今度のは過去の時代の方が描かれているらしいですが、また興味深いシリーズになってそうであります。

とまあ、自分はコミック待ちですな。…今は何も情報とか知らない方が楽しめそうだ。w

いつの間にか「ローゼンメイデン0 -ゼロ-」というのが始まっているそうな。…ノソラを読む

映画・「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」 感想

2016.04.01(Fri)
そういや例の「峰不二子という女」系列の作品で「次元大介の墓標」というのを見ておりました。

これは面白かったです。こういうハードボイルドで渋いのずっと見たかったですわ。

そして不二子ちゅわんもドリルでヤラれそうになったりと、なかなかのハイセンスぶりであります。

やはりセクシー担当ですから仕方ない。あんなスケスケヌルヌルジタバタプレイ楽しそう。(笑)

にしても、ラストは面白い繋げ方もしておりましたなあ。

まさかここから複製人間の方に持ってくとは思ってませんでしたわ。

とまあ、今回のは60分位の作品ですが、かなり見応えありました。

あの「峰不二子という女」系列のルパンが好きならオススメですな。

ていうか、こういう刺激あるのを見てしまったらヌルいの物足りなくなっちまいますわ。

映画・「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」 感想…ノソラを読む

映画・「昼下がりの背徳」 感想

2016.04.01(Fri)
「昼下がりの背徳」という映画を見てました。

これはいわゆる不倫ものですが、何か精神病んじゃう妻とかもおりましたっけ。

そしてエンディングが何故か建築物いっぱい。

ていうかレンタル屋のセクシーコーナーに置いてあったので借りてみたんですが、

これは見事に騙されましたわ。…つーか、何でこれがセクシーコーナーにあったのか謎である。

…で、不倫の美学ってさあ?…まあ、そりゃあフリリングがスリリングなのも分かりますが…?

とまあ、何にしてもそういう輩にはろくなのがおりませんから脳内イメージで完結するのが一番ですな…?(笑)

映画・「昼下がりの背徳」 感想…ノソラを読む
<< 前の空色へ | 空色ホームへ | 次の空色へ >>