空色ホーム > そらからのこえ

そらからのこえ

  1. アニマックスで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」を見ていた感想。
  2. 映画・「マン・オブ・スティール」 感想
  3. 映画・「エンドゲーム 大統領最期の日」 感想
  4. 風呂屋に並んでた「リングにかけろ2」を一気に最終巻まで読んでた感想。
  5. 今日の晩酌
  6. 反応なしか?
  7. 嗚呼、昨日の夜に打ってみたモブログが今更になって反応してしかも複数アップされるFC2ブログの不思議さよ……。(笑)
  8. 反応する?
  9. 反応する?
  10. 反応する?
  11. 一番搾り富山づくり
  12. 映画・「アメイジング・スパイダーマン2」 感想
  13. VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」来年1月発売 「Oculus Rift」「HTC Vive」対応
  14. 映画・「嘆きの天使 ~ナースの泪~」 感想
  15. やっぱ面白いプリマックス
  16. BS11で『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのふりかえり特番』を見ていた感想。
  17. 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期放送直前SP』を見ていた感想。
  18. 映画・「ルパン三世」 感想
  19. ELECOM スマートフォン用タッチパネル洗浄・抗菌ワックス P-WX1
  20. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第22話(最終回) 「帰還」 感想
  21. コードギアス 亡国のアキト 最終章 「愛シキモノタチヘ」 感想
  22. アダルトアニメ・「姦染 Ball Buster The Animation」 感想
  23. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第21話 「この世の果てへ」 感想
  24. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第20話 「ラプラスの箱」 感想
  25. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第19話 「再び光る宇宙」 感想
  26. 見たいという衝動のままに「劇場版 アイカツスターズ!」を見てきた感想!!
  27. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第18話 「宿命の戦い」 感想
  28. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第17話 「奪還!ネェル・アーガマ」 感想
  29. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第16話 「サイド共栄圏」 感想
  30. 映画・「あぶない刑事 リターンズ」 感想
  31. こないだ「聖闘士星矢EPISODE.G」ってのを読んでた感想。
  32. はぐれ刑事純情派の劇場版を見てたけど…。
  33. ポケモンGOがすごいですね、まあ攻略とか感想とか興味あるけれど…。
  34. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第15話 「宇宙で待つもの」 感想
  35. ポケモンGo配信開始かあ
  36. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第14話 「死闘、二機のユニコーン」 感想
  37. 空色もついにアドエスから機種変更してiPhone5sになっちゃいました。…えへっ(〃´∪`〃)ゞ
  38. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第13話 「戦士、バナージ・リンクス」 感想
  39. iPhoneからのテスト投稿
  40. 映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想
  41. 映画・「るろうに剣心 京都大火編」 感想
  42. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話 「個人の戦争」 感想
  43. 映画・「思い出のマーニー」 感想
  44. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話 「トリントン攻防」 感想
  45. 映画・「バトル・ロワイアルII 【特別篇】 REVENGE」 感想
  46. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第10話 「灼熱の大地から」 感想
  47. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第9話 「リトリビューション」 感想
  48. 映画・「恵理の看護日誌」 感想
  49. 映画・「告白 ナースの残業」 感想
  50. 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」のコミックを一気読みしてたなあ。

<< 前の空色へ | 空色ホームへ | 次の空色へ >>

アニマックスで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」を見ていた感想。

2016.11.26(Sat)
しかしまあ、やはりシャアってやつはサイコパスでありますな。

やっぱアイツは赤い男であります。サイコクラッシャア。ユワッシャア。

つーか、シャアも掘り下げられまくって大変だ。……一生シャアークに食らいつかれております。(笑)

映画・「マン・オブ・スティール」 感想

2016.11.01(Tue)
スーパーマンの新しいやつを見ておりました。

新生スーパーマンでありますな。マン・オブ・スティール。

これも一連の三部作タイプでしょうか?やっぱぞろぞろ出てまいります。

でも、これは迫力の映像でなかなか楽しめました。

ただし、ストーリーについては割とよくある系なのが残念であります。

何にしても次回作でバットマンと戦うらしいのが気になりましたねえ。

だが、世界観がもはや何でもありで混沌と化しておりますわ。

いっそのことスーパーマンvsなんたらサイヤマンでもいいんじゃね?

だってほら、某龍の玉はとっくにひどい有様ってる訳ですし…。(笑)

映画・「マン・オブ・スティール」 感想…ノソラを読む

映画・「エンドゲーム 大統領最期の日」 感想

2016.11.01(Tue)
エンドゲーム、大統領最期の日。

しかし、この映画は割と面白いんですが、ラストのオチがアレでしたわ。

まあ、結論的に女は怖いというやつでありますけど。

しかし、濡れ場も欲しかったですなあ。…というモヤモヤ感と消化不良。

つーわけで抜くか……エンドまでイケそうなオカズはないけど。(マテ(笑)

映画・「エンドゲーム 大統領最期の日」 感想…ノソラを読む

風呂屋に並んでた「リングにかけろ2」を一気に最終巻まで読んでた感想。

2016.11.01(Tue)
そういや風呂屋にあった漫画で「リングにかけろ2」というのを読んでたんですが。

この漫画は中盤くらいまでは結構面白いです。

しかし終盤は相当駆け足で進んでおりました。

あれは相当な駆け足でした。さすがはリングにかけろ2。

にしても、毎度毎度似たような描写ばかりなのに、その読んでいる間は盛り上がる……後の空しさよ。ww

風呂屋に並んでた「リングにかけろ2」を一気に最終巻まで読んでた感想。…ノソラを読む

今日の晩酌

2016.10.27(Thu)
オリオンビールの琉球セッション…割と美味い。

キリンの秋味…微妙。

サッポロクラシック…普通。

とまあ、今回の三本の中ではオリオンビールの勝ちですなあ~。w

反応なしか?

2016.10.24(Mon)
ううむ、おかしいな。

嗚呼、昨日の夜に打ってみたモブログが今更になって反応してしかも複数アップされるFC2ブログの不思議さよ……。(笑)

2016.10.23(Sun)
つーか、タイトル通りですが、このFC2ブログのモブログはヤバイっすわ……。(笑)

反応する?

2016.10.23(Sun)
どうかニャー?

反応する?

2016.10.23(Sun)
どうかニャー?

反応する?

2016.10.23(Sun)
どうかニャー?

一番搾り富山づくり

2016.10.23(Sun)
最近一番搾りの全国版があるようですが。

今晩は富山のやつを飲んでみました。

まあ、なんか普通に味わいはありますよ。

ふーん、これが富山の味なんですかねえー?…はあ。(笑)

映画・「アメイジング・スパイダーマン2」 感想

2016.10.14(Fri)
「アメイジング・スパイダーマン2」を見ていました。

ぶっちゃけすげえ面白かったです。……まあ、ちょっと長いけど。w

しかし、この作品は映像も凄まじいですよ。

とにかく見事なエンターテインメントでありました。

まさにアメイジングでありますわ。……ええ、まさにこれこそジンジンジンジンアメイジング。(笑)

映画・「アメイジング・スパイダーマン2」 感想…ノソラを読む

VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」来年1月発売 「Oculus Rift」「HTC Vive」対応

2016.10.14(Fri)
これは危険ですね。いつの世もやはりキラーコンテンツはアダルトなのであ~る。(笑)

映画・「嘆きの天使 ~ナースの泪~」 感想

2016.09.28(Wed)
今回の映画はセクシー路線ではありますが。

しかし何気に細かい心情も描いてはおりましたな。

とにかくナース桃子の割り切れない思いがパッカーンしておりましたよ。

ねえ、桃子ゆえにパッカーンでありますわ。…って、どっかのCMではない。

いや、パッカーンってよりパッコーンでもありますが?(笑)

とまあ、冗談はさておき、割と悪くない感じではありましたな。

それこそ病院とか医者と看護婦と患者とかってのは、

割とこういうシチュエーションもあるんじゃないかと思われますし。…ねえ?w

とにかく細やかな心情もいいですが、自発的にピル飲んでくれるナースさんとヤリまくりたいっす。

もうデキちゃったもいいっていうか、そのデキちゃうのがいいくらいに。(笑)

映画・「嘆きの天使 ~ナースの泪~」 感想…ノソラを読む

やっぱ面白いプリマックス

2016.09.28(Wed)
そういやプリマックス読んでたんですが、これやっぱ面白いですわ。

まあ、ほんとマンガらしくっていい感じに楽しいなあと思いますね。

んで、何が起こるか意外とわからんという、そんな独特の先の読めなさがたまらん。

つーか、マジ不思議な作品であります。そんなプリマックスワールドってワンダフル。(笑)

やっぱ面白いプリマックス…ノソラを読む

BS11で『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのふりかえり特番』を見ていた感想。

2016.09.25(Sun)
そういや地上波の第二期放送直前SPよりよっぽど落ち着いた構成でしたな。

こっちの方が雰囲気よかったです。見てる分にとっても作品イメージ的にも。

まあ、もちろんそういうアピール方法の違いなだけですが…。(笑)

でも、この鉄血のオルフェンズにも例えばラブライバー四天王みたいの現れるんでしょうか?

嗚呼、鉄血のテッカダンブレード、決して散ることのない鉄の華の一員達(自称)よ。

つーか、リアルサイズガンプラ装備してナントカシティ徘徊するのか?(笑)

とまあ、BS11さんではまだ当分は第一期の放送か、ようし地上波で鉄血の第二期を楽しみましょう。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期放送直前SP』を見ていた感想。

2016.09.25(Sun)
しかしまあ、何とも痛々しい限りでございますが…ラフタくれよは一致しました。(笑)

だけど、あのような痛々しさも超えて鉄血のオルフェンズ第2期が面白そうで何よりです。

とにかく今回の直前SPはともかく、第2期の本放送が待ち遠しいですなあ。

にしても、こないだまでユニコーンガンダムやってたのに、すでに話題にもなりゃあしない。

そんな時の流れの早きことよ。…嗚呼、ガンダム河の流れのように…。(笑)

映画・「ルパン三世」 感想

2016.09.22(Thu)
そういや実写版のルパン三世を見ておりました。

これは小栗旬がルパンのやつです。

ちなみに小栗旬は普通にルパンらしい演技をして上手いと思いました。

あいつはなかなかのやり手であります。

しかし、この映画そのものがミッションインポッシブルとかエクスペンダブルズのアジア版劣化版みたいなやつですからな。

ねえ、別にあんなハッキングシーンとか面白くないんです。

あとサポーターみたいの使うのも微妙でした。しかも奇妙なトントンが操ってましたし。(笑)

とにかくルパンについては賛成でありました。

この映画の小栗旬によるルパン三世に賛成。

にしてもゴエモンこえー。…バカ笑いとかありゃ相当やべー。

で、この映画は例のルパンのテーマ曲が使えないことに泥棒っぽさが超足りない。

ていうかルール守ってますなあというジャパ~ンクオリティっす。…あ、もち皮肉っす。(笑)

映画・「ルパン三世」 感想…ノソラを読む

ELECOM スマートフォン用タッチパネル洗浄・抗菌ワックス P-WX1

2016.09.22(Thu)
そういや最近はタブレット端末やスマホにフィルムを貼ってもうまくいかないのがアレだったんですが。

ねえ、あれムカつきますよねえ。上手く貼れなかったりほこりが一つでも入ったらイラつきますよねえ。

で、もう貼るのはいいやと思い、今度は塗るのを探したりしておりました。

で、今回のやつはぶっちゃけクリーニングメインのアイテムでありますが、

一応はワックス効果があるそうなのであります。

とりあえず買って使ってみました。

まあ、ワックス効果は薄いですが、それなりに使えます。

指紋の付着も少しはマシになります。

つーか、もうこの程度でいいんじゃないかと思われます。

とまあ、まとめると……安いし割と使えるって訳であります。

ただし、あくまでも気休めタイプ。期待はあまりしない方が宜しいアイテム。(笑)

ELECOM スマートフォン用タッチパネル洗浄・抗菌ワックス P-WX1…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第22話(最終回) 「帰還」 感想

2016.09.11(Sun)
冒頭でやった100秒で分かるユニコーンガンダム。

こんな最終回でなんてあほなことをやってんだか。

とまあ、この作品もまるで冗談のように虹の彼方に消え去ったようで。

ほんと訳わかりませんね。なんで最後まで視聴者をだませないのかと。

よって全てを壊す100秒が目撃できました。

さようならユニコーンガンダム。ありがとうユニコーンガンダム。

でわでわ、帰還後はオードリー・アーンとハナーヂものな一角を。…そこで見てていいよリディーゴー!?

つーか、もうユニコーンいいから、あの三人の濃厚な青春ドラマをやってもらいたい。

もちろんNTRシステム完備で甘美に姦美に発動します。

…これがおまえの可能性のケダモノ…。バナリデルート襲撃の少尉…。(笑)

コードギアス 亡国のアキト 最終章 「愛シキモノタチヘ」 感想

2016.09.09(Fri)
そういや例のギアスの亡国のアキトの最終章をレンタルして見ておりました。

しかし、この作品も何年もかけてた割にはチープな内容でありましたっけ。

ぶっちゃけ結構な謎なのであります。

ねえ、この作品にもしも「コードギアス」の冠がなかったらどうなっていたのだろうかと。

とまあ、確かに映像とかはギアギア頑張ってたのかもしれませんけど、

やはりシナリオとか説得力とかもっと磨きもがく場所があったように思われます。

にしても、あまりにも作風はパッとしませんし、

ぶっちゃけ最初からそうもなりたくなかったんじゃないかと思われますし。

つーか、亡国のアキトはよくわからない作品だったという認識でありましょうか。

書き換えますか?書き換えませんか?

まあ、何はともあれ孤独よりはいっぱいの家族とか友人に囲まれていた方が楽しいようです。

そこは同意であります。いっぱいなんていいじゃないですか。

はっ、キスしたりセックスしたりいーじゃんいーじゃん何が悪いーんじゃん!?

ええ、おっきなお胸も揉まれてこそ価値が増すってもんよ。

ええい、子作りしろ子作りをッ!コードモーギアース!コードモーギアース!?

つーか、頭の中でシャーリーやカレンと楽しく子作りしたいという願望が久しぶりに……うっ!ううううう~っっ!?(笑)

コードギアス 亡国のアキト 最終章 「愛シキモノタチヘ」 感想…ノソラを読む

アダルトアニメ・「姦染 Ball Buster The Animation」 感想

2016.09.08(Thu)
このアニメは例の姦染のシリーズですが、とにかくヤッてるだけの抜きアニメでしたっけ。

まあ、ドラマ性とかほぼ無いんでサクッと見られはしました。

しかし画質とかあんまり綺麗ではないので、ぶっちゃけおすすめではないようです。

だが、何故に妹の友達とのエッチシーンがないのじゃッ!?…ビッチな妹は別にいらんからッッ!?

とまあ、何にせよアンノウンレベル4、あれは恐ろしいウイルスでございます。

それでも改良調整して具合とか都合がいいのを何個か欲しいですねえ。

もちろんこっちにウイルスは侵されない仕様ですが。……いや、ワクチンになりたい!ワクチンワクチン!!(笑)

アダルトアニメ・「姦染 Ball Buster The Animation」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第21話 「この世の果てへ」 感想

2016.09.04(Sun)
最古な世界はサイコな世界ってね。きょむきょむきょむきょむ。

しかし、このガンダムワールドも危険であります。

もはやフル・フロンタルの話も正しいように思えますし。

果たして現実でも虚構でも人類はどこへと向かっているのやら。

はいはい、ではでは輝く未来という名の絶望へと向かいましょう。

なぜなら赤信号もみんなで渡れば怖くないのですから。

ええ、それもある意味では真理。

にしても、新しくって赤くってでっかいーの割とショボーング。

ええ、新手のサイコマシンは空手のユニコ神拳でボコボコでありますぞー。(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第20話 「ラプラスの箱」 感想

2016.08.29(Mon)
えっと、リアルなこの世の未来はもうとっくにボロボロでしたっけ?

とまあ、架空の世界の未来は子供たちに委ねられそうです。

この世には絶望が。あの世には希望が。…自殺者が増えるわけです。

まあ、この世で死んだらあの世はなく終わりなんだと教えましょう。

…あのようあのよう、このようこのよう……そのようどのよう……あれ?(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第19話 「再び光る宇宙」 感想

2016.08.21(Sun)
聖母マリーダさんありがとうございました。

闇王子リディさんもゲロ吐き光る宇宙でございます。

光王子バナージと聖天女ミネバさんはもうカップリング誰も太刀打ちできましぇーん。

そしてようやくクライマックスって感じですなあ。

果たしてラプラスの箱の正体とは?

これだけの犠牲を出して、それに見合う価値があるのか?

全ては次回に注目でございました。…箱の中からペガサス流星拳でありますので?(マテ(笑)

見たいという衝動のままに「劇場版 アイカツスターズ!」を見てきた感想!!

2016.08.17(Wed)
時間を作って「劇場版 アイカツスターズ!」を見てきました。

その映画を見たいという衝動に素直でいました。

いやー、ゆめとローラ…近かったですなあ。

あれには思わずどうにもニヤニヤが止まらなくて…。えへへぇっ(〃´∪`〃)ゞ

しかし、この作品はかなり良かったのです。

テーマもしぼってあって感情移入できますし。

CGのライブも非常に美しきゃわわ華や可憐ですし。

ぶっちゃけレベルの高い作品だったと思いますね。

どのキャラもいい感じにイキイキしていて素晴らしく。

あのS4のエピソードソロも凄かった。あれは劇場映えする見事な迫力の楽曲であります。

ええ、あのライブ見たらふるえるでしょう。自分は鳥肌立ちましたから。

んで、ふるえたと言えば以前のアイカツの短編ムービーの前座感にふるえました。

…いやー、アイカツ短編のCGライブも凄かったんですがねえ…。(笑)

とまあ、今回はとにかくゆめのろーら時間を過ごさせてもらいました。

TVシリーズ第18話「ゆりちゃんと一緒」直後の時系列でしょうから百合そってます。

きっと輝きたい衝動に素直でいたら今はこうなったのでございます。

そしてアイカツスターズはまだこれからもっとすごくなる期待と予感がありますね。

より良い意味で今後のアイカツスターズのさらなる可能性を感じられました。…ではではアイ!カーツ☆☆\(^o^)/

見たいという衝動のままに「劇場版 アイカツスターズ!」を見てきた感想!!…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第18話 「宿命の戦い」 感想

2016.08.15(Mon)
まあ、リディさんの気持ちは分かりますわ。

ぶっちゃけ彼の方がバナージより好きな気しますし。

しかし、そこで終わるんなら其処までなのでありましょう。

にしても迫力のバトルです。まさに決戦って感じ出てます。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第17話 「奪還!ネェル・アーガマ」 感想

2016.08.07(Sun)
いやあ、いい話っすなあ~。

しかしガンダムはもうオーバーテクノロイーであります。

オーバーテクノロジーじゃなくてオーバーテクノロイー。

ま、現実を見るというのは大切でありますし。

そ、願いだ祈りだといってる間にやられる訳ですし。

…つーか、これも意識高い系のなれの果てか…。(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第16話 「サイド共栄圏」 感想

2016.08.01(Mon)
ふう、やれやれ、難しい話ですなあ。

のわりには速攻で記憶から消え去ってしまうはかなさよ。

なんかもうユニコーンってくらいだし幻想上のまやかしでしゃろ。

ねえ、マントつけてかーらしいったらありゃしない。(笑)

映画・「あぶない刑事 リターンズ」 感想

2016.08.01(Mon)
しかしなあ、この映画はコントの部分がなあ…。(笑)

こないだ「聖闘士星矢EPISODE.G」ってのを読んでた感想。

2016.07.26(Tue)
そういやおれがよく行く風呂屋で「聖闘士星矢EPISODE.G」ってのを読んでました。

これは黄金聖闘士のアイオリアが主人公ポジションのやつですが。

ていうかアイオリアさん大活躍ですよねえ。

しかし、もはや聖闘士星矢の設定は凄まじいっすわ。

つーか、細かいことを気にしてはいけないのです。

にしても、この漫画は20巻まで読んではみたもの、なんかどどっと投げて終わった気がしましたっけ。

まあ、おそらく週刊少年ジャンプだったら打ち切りロード…なのかもしれない。

ちなみにおれの好み的にはロスキャンの方を推しますわ。

ていうか聖闘士星矢の漫画についても質による枠組みを決めたほうがいいですね。w

はぐれ刑事純情派の劇場版を見てたけど…。

2016.07.26(Tue)
そういや録画してた昔懐かしいはぐれ刑事純情派の映画を見ておりました。

これは安浦刑事がおやじおやじと呼ばれなつかれる系のアレでありますが。

しかしひどいストーリーでありましたっけ。

昔の映画もほんといろいろとありますよ。

でも、別に嫌いじゃないんだ…おやじいいいいいっっ!!(笑)

ポケモンGOがすごいですね、まあ攻略とか感想とか興味あるけれど…。

2016.07.24(Sun)
しかし近所の公園とかでも異様に人がいるんですが。

今までに見たことないくらいの人数であります。

ぶっちゃけ怖いですわ。…ねえ、人がゴミのようですから。(笑)

…とまあ、興味はもちろんありますけどねー…さあて。('◇')ゞ

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第15話 「宇宙で待つもの」 感想

2016.07.24(Sun)
巷は宇宙で待つものよりポケモンGOでトレーナーってるようですが。

しかし今にコラボとかでいろんなのがポケモンになるんでしょうなあ。

ユニコーンなんてふしぎふしぎあらふしぎー!

まあ、地方限定とか面倒くさいの出てきそうで迷惑ですわな。

ポケモンGOは静かに暮らしたい人々にとっての脅威であります。

生態系が狂いますね。それにこわーいポケモン狩りとかも出没するんでしょう?(笑)

けど、より多くの人間に何かが同時に伝わるという意味合いでは…マジすげえっすわなあ…。

ポケモンGo配信開始かあ

2016.07.22(Fri)
しかしまあ、今年の夏休みは荒れそうですな…。(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第14話 「死闘、二機のユニコーン」 感想

2016.07.17(Sun)
死闘っていうか私闘っていうか大変ご苦労様な光景が広がってますが。

しかしリディさん苦悩失神っぷりは提供画像にも使われてたのが印象的でしたぜ。

で、これもそろそろクライマックスでしたっけ。

なんか「RE:0096」は「リディええおお苦労」って具合です罠。

ていうか、おれバナージあんまり好きくなれないし。

つーか、このユニコーン自体があんまり好きくなれないし。(笑)

空色もついにアドエスから機種変更してiPhone5sになっちゃいました。…えへっ(〃´∪`〃)ゞ

2016.07.08(Fri)
そういやワイモバイルのメルアドの件で今のアドレスが変更しないでもOKだと分かりましたので、

これまでメインだったアドエスからiPhone5sに機種変更いたしました。

ちなみにメルアドはpdx系統のやつです。

ちょっと自分サイドで設定が必要ですが、ちゃんと引き継げて今も使えておりまする。

とまあ、ぶっちゃけめっちゃ快適なのでありますわ。

つーか、もうアドエスには二度と戻れない。…手のひら返し早ッ!?

と言うわけでウィルコムからの古参ユーザーでもiPhone5sにクラスチェンジが可能だったようです。

…いや、これも最新機種ではないですが。…あ、ここ笑うとこっす。……自虐的に。(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第13話 「戦士、バナージ・リンクス」 感想

2016.07.03(Sun)
若い人は今度の参院選とか都知事選にブライ党に一票とかあってちゃいそう。

そんくらい……キャー!ブライトさんステキーっっ!!

とまあ、、、で、話は何でしたっけ?

黒いパンティでハナー血で戦死でしたっけ?

つーか、もうかたぐるしくってかたぐるしくって…。(笑)

iPhoneからのテスト投稿

2016.07.01(Fri)
とりあえず機種変更してのテスト投稿。

映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想

2016.06.27(Mon)
これも京都大火編に続いて見ておりました。

しかし今回の伝説の最期編を見てると自分はえらい疲れましたわ。

何か自分はダメでしたね。どっかイメージ違うなってのがありましたんで。

つーか、あの師匠とかキャラクター的に損してると思いましたし。

そして話の構成にも納得がいかない部分が幾つかありましたし。

ていうか致命的なくらいにおかしいのありましたので…これぶっちゃけ勿体ないのでござるよ。

でも、あの剣心役の俳優さんは非常にマッチしておりました。

この実写版の大半は佐藤健の魅力によるものだと思われます。

にしても、あの志々雄とかは小物だよなあと。

ええ、ぶっちゃけ小物が多いですよね。あの十本刀とかもほとんどいらんだろって感じでしたし。

そこら辺もこの実写版のガッカリな部分でありました。

あまりにも省略し過ぎでしょう。

時間的な都合にしたってバトルにしてもストーリーについても端折られた部分が目に付いて仕方ない。

つーか、ぶっちゃけあの敬礼するシーンが気にくわない。…めっちゃ興ざめしたんですが、なんなんアレ?(笑)

とまあ、別に原作も読んでるしアニメも見てますし。

この実写版はある意味でのオマケのように思われますわ。

だからこれはこれでよしとしましょう。…あ、どっかの龍馬伝入ってます?

さあ、とにかくとりあえず見たんでおしまい。…はい!もうおろおろしないッ!?\(≧∇≦)/

映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想…ノソラを読む

映画・「るろうに剣心 京都大火編」 感想

2016.06.27(Mon)
そういや「るろうに剣心」の実写映画の第2弾を見ておりました。

京都大火編。これは京都編のやつですね。志々雄様とか出てくるやつです。

そのキャストについては大体似合っている感じですが、やっぱ一部オカシイのもおりました。

…いや、別に誰々とかは申しませんが…。(笑)

んで、この映画の内容はほぼ原作をなぞった系でも、ちょっと構成が変わってる部分もありましたな。

とまあ、自分はそこそこ楽しめたようでも、原作の内容を知ってるから途中で飽きた部分もありましたっけ。

要するに大体想定内に終わっておりましたわ。…そして例のお師匠様も引っ張って出るんだなあと~。w

映画・「るろうに剣心 京都大火編」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話 「個人の戦争」 感想

2016.06.26(Sun)
ああ、尊いですなあ、尊いですなあ…。

…ジーク・ジオンねん…。

ああ、黒いですなあ、黒いですなあ…。

…ダーク・角割れんねん…。

映画・「思い出のマーニー」 感想

2016.06.21(Tue)
そういやHDDレコーダーの整理をしつつ、そこに録画されていた「思い出のマーニー」を見ておりました。

しかし、この作品はなかなか良質でしたっすよ。

あのマーニーの正体とか明かしてもアレですから詳細は永久に秘密にしておきますが、

ああ、良かったな、思い返してみてもそう思いますから。

とにかくラストの方ではちょっとウルっと来ちゃいました。

思い出のマーニー、ちょっと重いですが、マーニードユーでありました。

これが必要な人には必要な作品なんだと思いますね。

ええ、別にナイスボートとか思っちゃおりません。…しかしボート漕ぐのお上手で…ナイスでありまして…。(笑)

映画・「思い出のマーニー」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話 「トリントン攻防」 感想

2016.06.13(Mon)
しかしまあ、大変な世界でありますな。

とっくにガンダムの世界はどっかの都知事がどうとか言ってるレベルではありません。

恥ずかしいものであります。そんなリアルの都のレベルなのでありますから。

おっとっと~。とっとっと~。…って!ええい!貴様ら恥を知れえーッ!!…。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、トリントンやらクリントンやらクリキントンだか知りませんが。

とにかくモビルスーツにアーマーがいっぱいでありましたっけ。

で、各機体の名前は出てくるような出てこないような…?(笑)

映画・「バトル・ロワイアルII 【特別篇】 REVENGE」 感想

2016.06.10(Fri)
あのバトロワのⅡを見ておりました。最近チャンネルネコでやってましたんで。

しかし、これも前作から何かと繋がっているのですが、内容は見事なまでのテロリストでありました。

ただ、そこには物語があるから理解はできるし、そうならざるを得ないというのも分かるんですが。

にしても、この作品のような日本になってますな。…きっと近づいているのでありましょう。

で、これもラグビーってのがまた感慨深い。ていうか終盤のトライがとんでもないですわ。

つーか、あれもイマドキなら五郎丸ポーズになるんでしょうか?…それは完全にギャグであります。(笑)

とまあ、これも内容的には酷い作品なので当然でありますけど。

しかしバトロワっていうか、これはもう完全に戦争でありましたな。

自分は妙に見入っておりましたけど。それこそ最近の邦画よりは大分マシだと思いますし。

つーか、偏ってはおりますが、別にこういう作品もあっていいと思います。

…ていうか最近の邦画に何も期待できないからこそ価値がある。(笑)

映画・「バトル・ロワイアルII 【特別篇】 REVENGE」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第10話 「灼熱の大地から」 感想

2016.06.06(Mon)
男子も女子も傷心模様ですなあ。…泣きたい時もいっぱいありますなあ。

あ、ミネバ様の食べっぷりを見たかった。…できれば真正面からずっと見つめてあげるの。

で、コーヒーといえばブライト。

しかしマリーダさんの悲痛な叫びは日曜の朝にアサヒリます。

そういう手合いのマニアにはたまらないのかもしれません。

とまあ、この世は外道ですな。生き抜くためには純真なままではいられない。(笑)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第9話 「リトリビューション」 感想

2016.05.29(Sun)
格好良い大人の死に様ですかね?

まあ、バナージが絶望に落ちる前のアレでありますが。

しかしそうやって成長してもいくのでありましょう。

にしても、リトリビューションなんてワードはニチアサにはアレですな。

んなワード知らねえよってのが多いと思いますわ。…もちろん自分も検索しないと分かりません。(笑)

映画・「恵理の看護日誌」 感想

2016.05.28(Sat)
「恵理の看護日誌」という映画を見ておりました。

これは何かエロそうなタイトルじゃありませんか。

ねえ恵理ちゃんです恵理ちゃん。ナースで看護な恵理ちゃんであります。

なんか世の中に結構当てはまる女性がいそうな気がして生じるリアルであります。

とまあ、ぶっちゃけ濡れ場目的で見てただけですので、

あんまり感想はないんですが…吸い付きたくなるおっぱいでありましたわ。

ええ、本能と煩悩でありますわ。…ありがとう恵理ちゃんありがとう恵理ちゃん。(*/▽\*)

映画・「恵理の看護日誌」 感想…ノソラを読む

映画・「告白 ナースの残業」 感想

2016.05.28(Sat)
この映画はエロスなアレですが、しかしセクシー女優の魅力が欠けてますなあ。

にしても、やっぱりナースさんはストレス溜まるんですねえ。

ほんと解消しなくっちゃねえ。…という訳でエッチに発展するのでありました。

まあ、女優もストーリーもアレですんで、いまいち盛り上がらないには違いない。

んで、タイトルをナースの残尿とかに変えた方がマニアに受けるかもしれません。

いや、別にそっち系ではないですけど。…そうだ、ナースの残響でもいいですね。

つーか、普通にアダルト物を見た方がよろしいです…はい。(笑)

映画・「告白 ナースの残業」 感想…ノソラを読む

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」のコミックを一気読みしてたなあ。

2016.05.23(Mon)
そういや「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」のコミックを一気読みしてたんですが。

これは前にアニメ版で中途半端な部分までしか描かれなかったですからね。

そのアニメ版から後の話をメインに読んでおりました。

しかし、この作品は面白かった。

それこそ絵も迫力あって上手いですし、ちゃんと原作へのリスペクトなども感じられますし。

だから最近見た聖闘士星矢系のなんかいっぱいある中でも非常に良く出来た作品だと思いました。

ていうか、この作品こそ最後までアニメでやったらいいんじゃないかと思いますね。

つーか、勿体ないですよ。どこぞのΩとかより遥かに面白いと思うんですが。

ていうか、あのパンドラ様のおみあしがですねえ?ほんとマジ非常に素晴らしくってですねえ…?

…いやあ~、あのパンドラ様に踏まれたいっっ!!?(*/▽\*)
<< 前の空色へ | 空色ホームへ | 次の空色へ >>